見出し画像

CHALLENGE ゲーム情報

1stSTAGE

2つのゲームの合計得点が100点以上にしよう

ゲーム一覧
NO.1001 スピードボタン
NO.1002 目押しルーレット
NO.1003 キャッチャー
NO.1004 問題10?

スピードボタン

制限時間は22秒 (考案時は30秒だった)
赤く光ったボタンを素早く押そう!
平均65~75点くらい

目押しルーレット

高得点のところで止めよう!
1回目と2回目は慣れれば見える。
最低10点 だいたい30点から50点くらい

キャッチャー(V1.3で追加!)

流れてくるコインをキャッチするゲーム!
平均60~70点くらい

問題10(V1.1で追加、V1.4で1stSTAGEに移動予定!)

10つの問題を解くゲーム!

過去の問題の答えを使うゲームを作ったけど…
これ紙に各問題の答え書けばめっちゃ簡単になるやん。

対策 1stSTAGEに移動


2ndSTAGE

90秒以内にすべてのゲームをクリアしよう

ゲーム一覧
NO.2001 同じ数字探し  NO.201 同じ数字探し〇〇
NO.2002 迷路
NO.2003 数字当て
NO.2004 数字当て

同じ数字探し

同じ数字を探してタップするゲーム!

迷路

GOALを目指そう!

今後迷路の種類追加予定!

数字当て

数字を当てよう!
ヒントボタンを押すと、
おじさん猫が正解の数字のヒントを教えてくれるよ!

V1.0で数字入力方法が変更された。

このゲームまあまあ運要素が強すぎるため、近々改良予定。

V1.3で改良!

数字埋め

上に流れてくる数字だけ残すゲーム!


3rdSTAGE

ポイントが0になるまでにすべてのゲームをクリアしよう

パターン1 11Pスタート 
1ゲーム目 
NO.3001 仕分け
2ゲーム目 NO.3002 すごろく

V1.1から12P→11Pスタートに変更。

初期考案時は、30Pスタートだった。
簡単だったので、30P→20P→12Pとスタートポイントを下げていった。

パターン2 5Pスタート 
1ゲーム目 
NO.3003 仕分け
2ゲーム目 NO.3004 問題10⇦V1.3まで

考案時は、7Pスタートだった。

仕分け

素数か素数ではないか仕分けよう!
間違えると-1P

慣れればノーミスクリアもできる!

最初は20個くらい出現すればいいかな~ と思っていたが、
意外と簡単だったため、最終的に2倍の40個に増やした。

すごろく

進みたいマス数をルーレットで止めて、GOALを目指そう!

考案時に最後がGOALマスだと、意外とクリアできてしまったので、
GOAL-10Pマスを作ってみた。


FINALSTAGE

ロングゲーム! ゲームをクリアしよう。

ゲーム一覧
NO.5001 壁よけ

壁よけ

ロケットで壁を避けよう!

V1.1でロケットの煙追加

今は、慣れればクリアされそうな難易度なので近々改良予定!
名前は、「ロケットゲーム」のほうが良かったのかな?と思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?