見出し画像

韓国の清澄白河!おしゃれな「聖水」(ソンス)のおすすめスポット

7月上旬に3年ぶりの海外旅行、韓国に行ってきました!
食べて買い物して歩いて大満足の3日間。明洞や弘大など有名な地域も観光しましたが今回初めて訪れた聖水がおしゃれで、落ち着いていて、すごく気に入ったのでおすすめのスポットをご紹介します!

個人的に東京のおしゃれカフェが集まっている清澄白河に似ているなと思いました!清澄白河が好きな方は聖水もきっと気にいると思います!

ソウル駅から約25分ほどで、4番線に乗って東大門歴史文化公園駅で2番線にの乗り換えます。そこから聖水駅まで6駅ほどで到着です。

明洞や東大門に宿泊している人は比較的行きやすい地域です!
弘大からだと少しかかるかもしれません。ご参考までに🙌🏻

前置きが長くなりましたが、ここからおすすめスポットを紹介していきます!
※実際に行ったところと今回は閉まっていて行けなかったところも含んでいます

1️⃣onion 聖水店

日本でも有名になっているカフェ&ベーカリーです。駅から2分くらいの場所にあります。
とにかくおしゃれで、店内が広くてゆったりできる空間でした。日本人が海外からのお客さんが多いためか、店員さんがゆっくり話してくれてすごく聞きやすかったです。

注文したら名前を伝えます。ドリンクができたら名前を呼んでもらえるので、発音しやすい名前伝えるのがいいかもです!
4つのパンとコーヒー3つで38,000ウォンほどでした!

2️⃣AMORE 聖水

月曜が休みで今回は行けなかったんですが、ものすごく気になる場所です。onionから30秒ほどで着くので、カフェ行った後に行くのがおすすめルート。
たくさんの化粧品をお試しできて、サンプルをいっぱいもらえるコスメ・スキンケア好きにはたまらないスポットです❤️

イニスフリーやエチュードハウスなど日本でも有名なブランドを数多くもつアモーレパシフィックが運営しているそうです。

予約なしでも入れるようですが、事前に予約すると肌色に合わせたファンデを作ってくれるので、事前予約がおすすめです!
コネストにより詳細が書かれていたので、気になる方はこちらからどうぞ!
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=31467

3️⃣Thingool market

小物や洋服、食器などが販売されているお店です。
小物好きの方にはたまらない場所だと思います!

本屋やパン屋などのお店が集まっているところの一角にあります。今回はここだけ見ましたが、レビューを見るとパン屋もすごく有名のようでした!

4️⃣聖水洞大林倉庫ギャラリー

とっても広くて、パンとドリンクとアートが楽しめるカフェです!店内は本当に広くて、つかれて一休みしたい時にカフェに並ぶ必要はここならなさそうです。

トイレもあるので、忘れず行っておくのがおすすめです!(韓国のお店は飲食店以外でトレイに入れる場所が少ないです)

5️⃣ソムンナン聖水カムジャタン

カムジャタンがメインの食事処。スープはあっさりしているのに、コクがあって辛すぎず持ち帰りたいほど美味しかったです!女性3人で「中」を頼みましたが、結構量があったので、2人やあまりお腹が空いていない時は「小」でもいいかもしれません!

ちなみにカムジャタンとは豚とじゃがいもを煮込んだ鍋のことです!

回転率が速いので、並んでいても諦めずに列に並ぶことをおすすめします。

6️⃣Point of View


3階まである文房具店です。日本の商品が多く置いてありました。おしゃれな文鎮やキャンドルも置いてあり、韓国の有名なYouTuber Plan Dさんが好きな方は、きっと気にいる空間だと思います!

まだまだ素敵な場所が聖水にはたくさんあるので、これから韓国に旅行される方はぜひ候補に入れてみてください〜!

以上、今回は個人的に韓国の清澄白河っぽいなと思っている聖水のおすすめスポットをご紹介しました!

韓国でスキンケア商品をたくさん買ったので、気に入ったものがあれば今度紹介しようと思います:)


いつも応援ありがとうございます:)よりよい経験をシェアするために使わせていただきます!