見出し画像

スイミング教室って

子供の習い事の上位にスイミングって
よく見ますよね。
我が家の子供達も習ってます。
最近思う事がありまして、、、
息子は3年以上通ってるんですが
25m泳げません。。
あれっ?苦手?やる気ない?
いえいえ、、やる気あります!
スイミングの授業をじっと見て
気づいた事あります。
1時間の内、水に浸かって練習してる時間
殆どない。。プールサイドに座って
他の子の練習を見てるんです。
進級テストは2.3ヶ月に一度。
バタ足の蹴る水の泡が少ないとかの理由で
不合格。
そしてまた同じ練習。
モチベーション上がります?
私、モヤモヤします。

無駄だったとは言いませんが
見極めも大事だなと思う今日この頃。
来月からは市民プールで練習です。

親もダイエットの為、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?