見出し画像

神戸へ

にしむら珈琲

 週末にお義母さんが実家の用事で、神戸にいらしていたので、私達夫婦で会いに行きました。
 お会いしたのはお義母さんと、そのお姉さん(旦那さんの伯母)。にしむら珈琲で、美味しいサンドイッチやケーキを。
 

サクサクのハード食パンのサンド
ウィーン菓子だそう

 お会いしたのは、コロナ禍もあり、久しぶり😌
 沢山お話しました。
 お二人共、御歳80前後。本当にしっかりされています。にしむら珈琲は神戸に昔からあったお店で、お二人にとっても思い出があるようでした。
 美味しい食事やケーキ、店内もオシャレで綺麗で、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
 駐車場もしっかり完備されていて、立地の割にドライブでも利用しやすいお店です。お近くに行かれることがあったら覗いてみて下さい。

たまごパン

 実はその翌時も別の用事があり神戸へ。ついでに寄った夙川イカリ(関西の高級スーパーです)のはたで偶然見つけてしまった、たまごパンのお店。近場で見ることのなかったたまごパン。速攻買いました!

細長い箱に3つ入り

 追加であと一つ。一つは当日そのまま家族とシェア。
 残り3つは半分に切って、半分は冷やして、もう半分はバターソテーして食べました。

ふわしゅわ〜

 きめ細やかで、初めての食感。卵の風味がしっかりしました。
 店員さんのお勧めはバターソテーでしたが、私達は冷やして食べるのが一番美味しかったです。

他にも秋の味覚

①新米

ミルキークィーン

 大好きのミルキークィーンの新米♥冷めたときにも固くならず、もちもちとした威力を発揮するお米です。

②生もみじまんじゅう

生もみじ

 皮がもちもちで美味♪近所のスーパーで発見。いつもは置いてないのですが、秋だからでしょうか❓

③おおまさり

千葉産おおまさり

 ブログで拝見するばかりでしたが、生協の注文にありポチリ。落花生を湯がいて食べる事が珍しいこちらです。粒も大きく、家族も驚いていました。

④秋の味覚ではないけど

 セブンイレブンのスムージーをいただきました。販売店舗、限られるみたいですね。
 感想は、ちょっと薄目。自分で作ったほうが美味しいかな~?
 あと、やたら時間がかかるんです。撹拌にも時間かかるのと、利用ごとに機械の自動洗浄があるので、数名の利用者でたちまち行列が。改良またれますね。



 ここ数日で急に過ごしやすくなりました。
 よい、一週間になりますように、


ここあちゃん♥

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?