見出し画像

1月もあと少し

 比較的温暖なこちらですが、先週は寒かった〜。雪❄もチラホラ舞っていました。
 今週からはまた少し暖かくなるのでしょうか❓もう、今年は寒波来ないのかな❓来ないといいな~。

 暖かくなる前に済ませたかったバラ🌹の植え替えと剪定。
 小さな鉢は簡単なのですが、大きな鉢が4つあり、それがなかなかの力仕事。運搬用には台車があるのですが、台車への積み下ろしや、土替え作業で腰を痛めてしまい、大きな鉢を一つ残したところで断念していました。一週間の休養後に腰の痛みが引き、最後の一鉢も先週のうちに何とか終えることが出来ました。

剪定後のジュード・ジ・オブスキュア

 写真だけでは鉢の大きさ伝わりづらいなぁ。
 こちら、温かだからかすでに芽吹きはじめてます。
 剪定をはじめるまでは気が重いのに(外は寒いし力仕事なのでね)、ここまですると、春が待ち遠しいです✨
 今週は2月に💕春よ来い来い!

 

ここあは寝て過ごします二ァあ〜〜😸


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?