見出し画像

でっかい冷蔵庫がきました!

 皆さんのブログで、沢山の節分を拝見しました。

 新しい冷蔵庫が、その日に届いた我が家は節分どころでなく。

617l容量

 この前に使っていたものが10年。まだ使えそうでしたが、ところどころ割れたり、霜がついたりしてきたのでね。どうせ買うなら大きめが良いだろうと!

 買う時に冷蔵庫スペースを測って、サイズOKなことを確認済みでしたが、当日の朝にコンセント位置の関係で食器棚をずらしたほうが良いだろうという話になり、バッタバタ。食器棚を動かすために棚の中身を出して…。
 入居後10年になる我が家です。整理は得意な方ではなく、カオス状態の棚をついでに整理。それならばついでにと、キッチンシンク下も一緒に整理。
 冷蔵庫搬入のための動線を確保するためにいろいろ除けて。
 搬入はプロの配達員さんが要領よくこなしてくれてあっという間でしたが、とりあえずクーラーBOXに避難させておいたものをしまった段階で夫婦共にクッタクタ😮‍💨

 てなわけで、昼食はバーミヤン🍑
 旦那さんは酢豚定食
 次男はラーメン、チャーハン、唐揚げセット&ドリンクバー
 私はエビチリ、小籠包、餃子を家族とシェア&ドリンクバー

黒酢酢豚


小籠包と辛い餃子

 すごく久しぶり。しかも人生二度目かな❓
 美味しく頂きました。

 その後、家族それぞれ欲しいものがありあちこちお買い物。
 夕飯のことは考えられず、市販の恵方巻とカップ麺にお世話になりましたが、写真を忘れ、豆を買うことも忘れていたな~😳

 さてさて、せっかくキレイになった冷蔵庫とキッチン🌟油断しているとすぐに物であふれかえってしまいます。整理しながら使わないとね☺️っていつもと同様に思うのでした。


ママさん片付けに夢中。紙袋に入って見たにゃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?