見出し画像

12月に入ると・・・

 12月に入るとすぐ、次男の誕生日がやってきます。
 何が食べたい❓って聞いたら、ピザ🍕だそう。というわけで↓

照り焼き1枚、奥のトマトベース3枚


次男の好きな、生ハムアボカド入りサラダ

 ピザ4枚、サラダ、あと、写真にはないけど「金と銀」の唐揚げを用意しました。
 たりなかったらどうしよう❓って思いましたが、沢山残りました🤣


 次男のジュースはファンタグレープ。私達は↓

シャトレーゼのワイン🍷

 ご存知の方も多いかもですが、シャトレーゼには店舗によってはその場で瓶詰めしてくれるワイン(2-3種類)があるんです。賞味期限は2週間ほどと長くないですが、赤なのに冷やしても美味しいフレッシュな飲みやすさ。今回はメルロー♥
 そして、ケーキも当然シャトレーゼ🎵

箱から失礼しま~す。

 スイーツ高騰化の中、シャトレーゼ様々です。旨し!!!
 食べて飲んで、楽しい時間過ごすことが出来ました。
 次男くん、おめでとう🎉ありがとう。

お世話になったレシピ↓

 ご馳走様でした。

 そして、プレゼント🎁
 兄のときもそうでしたが、小学校高学年頃から「特に欲しいもの思いつかない」と。
 ゲームはお小遣いやお年玉で買えるし、文具などは、プレゼントと言わず日常買ってあげますものね。
 可愛い湯たんぽ(蓄熱式)を見つけたので、買ってみたら、意外と喜んでくれて、よかった!

ここあちゃんの手前

 ポカポカだし、手触り良く、適度な重みで猫を抱っこしてる感触のようです。



 12月のイベントが一つ終わりました。
 今年もあと少しですね~。


今週は暖かだにゃ! 


ここあはもうちっと寝ます😹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?