見出し画像

ふと、をずっと覚えていたい



久しぶりに一人きりで寝た

今までは多くても1週間に1回だった2人睡眠が
11日から急に毎日になって
それがすぐに当たり前になってしまった


2人で寝るときは私がタイミングを合わせるから
遅くても0時には寝ていたけど
1人になると寝るタイミングを逃してしまう

まだいいかな、と思って起きてると
気がつけば0時を過ぎて
1時が近くなると「どうせなら、」ともう少し起きていて


タイミングを掴めず昨日も夜更かししてしまった



ーーーーー



昨日はいろんなものが届いた


お盆に帰るためのPCR検査キットと
注文していた大好きなタトゥー作家の個展の本と
フランスへ旅立つ友達からの引越し祝い

あと彼宛に大きな何かも届いてたな



5月くらいから私だけの本を作ろうと思って
ちまちま進めていて
引越しで滞ってしまっていたのを
今週末からまた始めようと思う

前よりもっと自由にやりたいな


タトゥー作家の方の本を読んで
やっぱりどんなことにも価値はあるよなと思った

たとえば昨日

フランスへ旅立つ友達から引越し祝いが届いたことそのものだけじゃなくて、
(これは言わずもがなとても価値がある。むしろプライスレス)

わたしがそれを受け取って
中身が風鈴だと気づいた時の喜びとか

友達のセンスに心を動かされたこととか


ふと思った、考えたことを

どうしてもその時その瞬間に残すことは難しいけど
こんな風にsnsや日記で残しておきたくて


残らないものをずっと覚えていたい。


ーーーーー


今日はワクチンの2回目の日



寝違えて首が体調不良だけどきっと大丈夫ね