見出し画像

繰り返さない春



こんばんは。お元気ですか


春のことを書こうとして、書き出しをいろいろと考えてみたけど
どうやっても結局4月1日からは逃れられなかったので辞めてしまいました。



4月1日で別の部署に異動になりました。



ーーー


朝から夕方まで引継ぎのミーティングだらけで、今までお世話になった人々に感謝と新しい人々によろしくの挨拶をして、少しずつ前の仕事を誰かに渡して少しずつ新しい仕事をもらっていって。

想像よりも淡々と進んでいくことにスムーズだなあと感心することもありつつもこんな感じなんだ、という諦めのような気持ちも奥の方で少しだけもぞもぞしてた。


私ってここには仕事以外に何も残せなかったんだっけ?

とかそんな事を思ったわけではないけど、少しばかりウエットな反応を望んでたなんてね。

いつでもチャットできるし話す機会はあるから大丈夫と思ったのか、それとももう話す機会がなくても平気なのか、何も思わなかったのか。まぁこんなもんか。

感情の波は立たないままで終わりそうです。


自分に1年半お疲れ様パーティを開いたよ
新しい部署の自分に乾杯




ーーー


そういえば今年はついに花粉症になりました。


運動したわけでもないのに
なんか鼻水と涙がでるな?と思ったらたぶん花粉症で
市販の薬を飲んだらなんとなく鼻水がでなくなった気がした


リモートワークで家から全く出ない日が多いから
本当に花粉症なのかどうかも怪しいけど(ずっと前から花粉症だったのかもしれないし)
外出する時に薬を飲むのを忘れがちでいつも電車に乗ってから気づいて少し反省。

鼻水も涙もほんのちょっとしか出ないから大変でもないのですが。
花粉症って年々ひどくなっていくのかな?
初めての持病?



ーーー

日曜日


去年買ってた
お気に入りの服をおろして久しぶりのデートです。
初めて彼の最寄り駅へ


暖かいなあと思ってこれを選んできたけど
電車に乗ってる人はまだ冬服を着てる人も多い。
そうだよなあ
みんな迷うよなあ

わたしも暖かさと寒さに悩んで
今日の服を選ぶのに30分くらいかけてしまいました。



自転車で2つ街を駆け回ってひと汗かいたあと
とんかつ屋さんでお昼ご飯
美味しくてご飯をおかわりした


自転車に乗ってるとき
陽射しが強くて、海が見えて、風が心地よくて
前を走る、少し丸まった背中が愛おしかった
彼の街を知れてうれしい


両手の手の甲が日焼けして真っ赤になった

ーーー



週2回の出社になりました。



久しぶりに電車に揺られて新宿へ


時間によっては揺られてというよりも積み込まれて。
会社に行くのは嫌いじゃないけど
積み込まれるために早起きしてるのかも、って考えると
???
という感じ


出社は色んな人と話せてたのしい

新しい人もそうでない人も
繋がりの少ない人間だから繋がりがある機会は嬉しいなあ







出社するとねむい








おやすみなさい