見出し画像

嬉しくてにやける

ちょっとnoteをお休みしてました。
理由はとくになく、忙しいのと遊んでたのと、ただそれだけです

先週は本当に最高の一週間だったので
記録しておこうかなと思います

2019.01.19.Sun

1日フリーの日

ゆっくり起きて、ゆっくり準備して
15時頃から雑司ヶ谷の冬の陶器市に。

本当は誰かに何かを買う予定だったけど
これだ!となるものがなかったので諦めて1時間ほどで帰路に着く。
帰り道、バターと卵と砂糖のすごくいい匂いがして
フレンチトーストが食べたくなる。これがきっかけで一週間の朝ごはんがフレンチトーストに決定しました。

帰りの電車の中で連絡がきて
だいすきなサークルの先輩たちとお寿司をたべた。
子供になんのスポーツさせたいかとか、カラオケでふざける計画をたてるとか、本当にどうでもいいことばかりを話して20時頃解散。
ひたすらぬくぬくわくわくするだけの会話が大好きすぎる!

お風呂に入って、21時30分頃からアメリカのおともだちと電話をした
2ヶ月ぶりに話したけど、もしかしたら前より英語話せるようになってたかも?
最近あったこととか、たのしみにしてることとか、家族のこととか、いろいろ話したね
23時ころにばいばいして、24時すぎに就寝。

2019.01.20.Mon

とくになし。

2019.01.21.Tue

違うチームの人と初めましてランチをする。

忘年会で話したかったけどあんまり話せなくて、
話したかったから勇気をだして誘いました、
誘ってよかった〇

雰囲気ふわふわしてるけど芯があって
しっかりしてて考えてて心地のいい沈黙でごはんもおいしくて
食べすぎちゃった。

夜、大学の時の友達と10月頃に偶然会ってから
ご飯いこうって口だけになってたので、本物にしました。

新大久保でサムギョプサルを食べて
マッコリを飲んで
コンビニで焦って
次はベトナム料理を食べる約束をした。

サムギョプサルは前行ったお店の方がおいしかったけど
友達と話すのは大学生のときよりもたのしかった。

2019.01.22.Wed

マネージャーとランチ。

歳は5つしか変わらないマネージャー。
ゆるーくてきびしーくて
超論理的。

酸辣湯麺ある気がする〜って言って中華に連れてってくれたけど
ランチタイムはやってなかった。
2人であちゃーって言って麻婆豆腐とよくわかんないラーメンたべた。

俺も昔はなんにもできなかった〜
と言ってわたしもできそうな希望をちらつかせてくるから
頑張ろうと思えるしマネージャーみたいになれたら最強だなあ。なりたいなあ。

2019.01.23.Thur

毎週のメンター面談の日。
半年しか続けられないらしいから、あと1ヶ月くらいでおわってしまうんだなってかなしくなった。

初めてメンターのパソコン捌きをみて
やっぱりこの人はすごい人だって再認識。
1回メンターのことを書いたことあるけど、あの時からずっとすごいなあと思ってる。
私の周りはすごい人だらけだ。

夜は、チームで飲み会。

お肉がおいしくて雰囲気の良い居酒屋で。
まだわたしを全部さらけ出せるほど仲良しにはなれてないけど、いつも楽しいしみんななかよしで嬉しくなる。
今回は写真を撮れたので、あとで大好きな人たちに見せよう。(まだ見せてない)

2019.01.24.Fri

仕事おわり

だいすきなみんなが栃木から来てくれて
わたしの家で待っててくれてた。

鍋を作ってお酒を飲んで
お菓子を食べてアイスを買いに行って
お風呂に入って24時ころ寝た。

なんであんなに笑ってたかわかんないけど
本当にどうでもいいことで爆笑して、笑いすぎて
大学生のみんなに囲まれてわたしも大学生みたいだった。
さいこうの夜。

2019.01.25.Sat

朝5時30分に起きて、6時30分ころ家を出た。

コンビニに寄って、高速に乗って
8時30分ころディズニーシーに到着。

そのときにはもうソアリンのファストパスがなくなっちゃってて
センターオブジアースのファストパスを取ってすぐ乗りに行った。
すぐ乗れるファストパスってなんだか不思議な気持ちになった。

前の日に飲みすぎた子は朝から気持ち悪そうだったけど
波を乗り越えてなんとか乗り終わって、ソアリンに並ぶための食糧調達に!

チキンとサラダラップ?みたいなのを買って
240分待ちの列に並んだ、並んだ。
並んでる間もまた笑いすぎた。

マンションゲームとか人狼とかワードウルフとか
そんなのしかやってないけど、
なにしてもおもしろくて1ターンごとに腹筋割れるかと思うくらい笑って笑って笑って。

気づいたら目の前まで来てたし
ソアリンは技術のかたまりって感じでめちゃくちゃすごかったし
なにより待ち時間が楽しすぎたし
(今まで120分以上並んだこと無かったからちょぴっと不安だった)
並ぶのも悪くないなと思えたなあ〇

ソアリンで爆笑しすぎたせいで
ファストパスとるの忘れてて、乗り終わったらもう14時半ころで
ほとんどのアトラクションのファストパスなくなってた。
ちょっと残念だけど楽しいしいっか〜って
思ってくれるみんなでよかった!

ゆっくりお昼ご飯たべて、
少しやすんで
ビール(二日酔いだった子)とバーボンココア?(わたし)買ってゴンドラに。

ゴンドラの目の前でキャストのお兄さんに
お酒飲みながら並ぶのはダメなんだって言われたから
ビールもココアも一気に飲んじゃって少し酔っ払った。
(二日酔いの子はまた気持ち悪くなってた)

ゴンドラ乗って夜になって
写真撮って
お土産買って
写真撮って
きたく。

アトラクション3つしか乗らなかったし
18時頃までしかいなかったけど
今まででいちばん笑ったディズニーだった。

疲れすぎないし、これもまたよいすごし方。

帰りにみんなでファミレス寄って食べて、栃木に帰ってった。

みんなが爆笑して
同じ温度の思い出ができて本当に最高。
しあわせだけど、みんながいなくなってすこしさみしい。

はやくまた遊びたいね。

ふと思ったこと

こんな最高の1週間でした。

インスタグラムとか写真とか見てて
みんなとの写真をさかのぼっていたら

ひとりひとりばらばらの思い出じゃなくて

わたしのだいすきなひとたちが
みんな混ざりあってるんだって気づいた。

混ざって欲しいなっていつも思っていたけど
気づいたらそれが叶ってたんだなって思うとすごく嬉しい。
ともだちが私の友達の友達になったとか
彼氏が友達の友達になったとか

私は幸せものです。
嬉しくてにやける。

最後はなぐり書きです
あとで編集する、かも?