見出し画像

気持ちがいいこと



先週部屋の中身をまるっと入れ替えた。

住んでる家は2LDKで、リビングの他に2部屋ある。
1つは寝室で、もう1つは私の仕事部屋兼趣味の部屋に。
そのうち陽が入るのはリビングと仕事部屋で、陽が入らない寝室がいつも暗くて寒くて冷たかったな。

1日のうち寝室に居るのは寝る時だけだし、エアコンも加湿器もあるからそれなりに快適に過ごしていたけれど、先週議題に上がった時に、朝目が覚めた時に太陽の光を浴びることはどんなに気持ちがいいんだろう、ということで部屋の入れ替えが決定した。


彼は仕事が早くて有名なので、決定した次の日の、私が仕事から帰った時にはもう入れ替えが完了していた(感謝)!


入れ替える前は、寝室にタンスがあって衣類を同じ部屋に置いていたから、入れ替えた後は着替えのために移動しなきゃならなくなった。
しかし朝目が覚めた時に太陽の光を浴びることの気持ちよさといったら!

薄いクリーム色のカーテンが光を調節して、やわらかく優しくエネルギーを与えてくれる。

入れ替えのついでに毛布も新調して、フカフカ/ふわふわの毛布に包まれていることも相まって、本当に気持ちいい。とにかく気持ちいい。

仕事の日でもそれを忘れてしまうくらい気持ちがいいので、今後何があっても寝室は陽が入る部屋にしようと決めた。



そして今日もそんな風に気持ちよく起きて、なんと今日は休日だ!



ーーーーーーーーーー



10:30に本当は木曜日に行くはずだった歯医者に行ってきた。

大学生の頃からいくつか虫歯があって、この4年ほどたまに通ったり通わなかったり(出不精すぎて行かなかったことが多かった)していたけれど、今日でついにすべての虫歯たちとさよならした。もう二度と帰ってこないでくれ!


今通っている歯医者はかなりおすすめできるので、もしわたしの家の近くに引っ越してきたら紹介するね。


麻酔をして左下奥歯の虫歯をきれいにして、穴が空いたところに詰め物をしてもらった。

ついさっき出不精で行かないことが多かったと書いていたけど、実はわたしはあらゆる医者のなかでも歯医者にかかるのが1番好きで。

体の他の部分は怪我や病気をすると文字通りすごく痛いけど、歯はすこしちがって、自分の体の1部ではあるけどなんとなく独立しているイメージ。
あんまり伝わらなさそうなのでこの話はこの辺で…


歯がきれいになってよかった!


ーーーーーーーーーー


最近は年始にお互いの実家からもらった食べ物をひたすら消費する食生活を送っていたのが、ついに大体のものを食べおわることができた!


そうすると急に家から食べ物がなくなったので今日ははりきって買い物した。

もらいものを消費していたのもあるけど、ここ数ヶ月はあんまり凝ったものも旬の野菜をつかったものも作れなかった反省でいろんなものを買い込んできた!作るのが楽しみだなあ

今年はもっと食べることを楽しみたい。



一通り買って帰ってきて、お昼は宮崎のとむらのたれで焼肉丼に。

残ってる肉全部食べていいよ、って言ってたから本当に全部使っちゃった。大好きなとむらのたれでご飯もりもり食べれて嬉しい!ごちそうさまでした。




ーーーーーーーーーー


今日は大切な友人の誕生日だから、このあとは彼女のプレゼント用にお花を買いに行ってきます(彼女はアメリカにいるからお花を渡すことはできないけれど)。

誰かに向けてお花を選ぶのは緊張するけどすごく楽しいな


東京の知らない道を歩いて行くよ!



ではまた!