目覚めたら雨

書き出して誰かに伝えたいほどのことではないけど、最近は暗い気持ちになることが多々あって、その度に状況と自分に「うーん」ってなる。暗い気持ちは様々で、ほとんどは大したことじゃない。考えなければただ時間が過ぎて何も無かったことになることもあるよね。

みんなはこういう時に日常でどうやって折り合いをつけて生活してるんだろう。

自分は枠からはみ出るのが怖くて苦手だったから、こういう時も周りの常識とかふつうを探してしまう。探して見つけたところで自分がその通りに出来るわけでもないことも知っている。みんなの思考や行動を真似するだけだから自分のものにはできずに失敗してきたんやで〜、と書きながら反省会。

自分だけの価値を出していくことに早く慣れたいなぁ。


ーーー


飲み会が結構好き。普段飲み会をしなすぎるせいで、学生に戻ったみたいに思えるしみんなどこか楽しそうで、常にどこかで何かが起こって刺激的。外で飲むと人がたくさんいるからなんとなく楽しいみたいなのもあるのかな。お酒もぐいぐい飲んで些細なことでゲラゲラ笑ってしまう。楽しいよね。たぶん、よくわからないけどすごく楽しいっていうイカれた状況になるのが好きなんだな、と気づく。

🍶

そう、だから定期的に飲み会をしたい気持ちがでてきて、でも結局開催しないからぽっと出の気持ちが流れて消えていくのをくりかえしてる。ソトで美味しいものを食べるのがいいよね。あと一緒にイカれたことをしてくれる友人がいると最高だね。


でもお酒がなくてもよくわからないけどすごく楽しくてゲラゲラ笑う日もある。誰かと一緒に住むメリットランキングで3位以内に入るかもしれない。


ーーー


朝、目が覚めたら雨だった。


寒くて雨が降ってると暖炉の側にいきたくなる。朝になって目が覚めると頭の中の書きたかったことがもやもやと見えなくなってしまって少し寂しい。もっとたくさん書きたいことがあったはずなのにな。