You've got a mail✉


2024年2月29日
うるう年の2月29日

4年前の自分からメッセージが届いた。


世界に公開するのはちょっとだけ恥ずかしいけど、内容はこんな感じ(一部のみ)。


-----
自分に手紙を書くのはすごく久しぶりだね。
Twitterでこのサービスを知って、すぐに書き始めました。
4年後の私は元気にしているかな。

まだ2月ですが、今年はコロナウイルスが世界的に流行って大変です。
わたしも時差出勤になって働いているよ。まだまだ何もできないしミスするしで、半人前もいいとこです。今はなにしてるの?

付き合って3年が経ちました。
長いようで短いような、周りの人が婚約とか結婚とか増えてきて複雑な気持ちになることもある。本当に大好きな人だよ。もしかしたらもう結婚してるのかもしれないね。

家族とは連絡してる?みんなによく連絡するようにね。

最後に、4年後もおいしいごはん、太陽、大好きな人たちを大切に。幸せを忘れずに。大丈夫。たくさん休んでね。ではまた!
-----


朝メールが届いて、開いたらこのメッセージが送られてきていて。
自分がこれを書いたのを全く覚えていなかったからとても驚いた。


やっぱり人は忘れてしまうんだなと思ったけど、4年前の自分があったかくて素直でなんとなく嬉しくて、仕事でウッとなっていたのもあってちょっぴり泣いた。

そのあとほかほかの気持ちで4年後の自分にまたメッセージを送った。
4年後はなにしてるんだろう。


自分がすきなこと、やりたいこと、大切にしたいこと、得意なこと、できること、苦手なこと。

漠然としてるけど、自然と一緒に生きていきたいなあという気持ちはずっとあって、それをどうにか自分が得意なことでなにかできないかなぁ。

最近ずっと考えている。


そしてちょうどこの2月に結婚した!
4年前の自分が考えていたことが現実になっていてよかった。本当によかったな。

自分はずっと結婚したいと言っていたけど(友人たちにも本人にも)、4年前のメッセージに書いてあると、あらためて自分は本当に結婚したかったんだな、と。

おめでとう自分。




大好きな人たちを大切にできているだろうか。
家族やわたしの大好きな人たち。

みんなが元気であたたかくして過ごしていますように。