見出し画像

空飛べふわり始動秘話

プロフィールの画像がしっとりした
空飛べふわりは皆さんにどのような存在として映っているのでしょうか、、、
🧸☁️

この画像は、空飛べふわりとして活動を始めて
初めてコメントをくださったnoteが出会いのりささんのお写真です。

空飛べふわりが、今あるのは存在に気がついてくれ居場所を作ってくださった声援があるからです⭐︎

空飛べふわりは2024年エアライン就活サポートを初めて11年になります。

現役〜スタートし、講師として所属し、個人でスクールを始め奇跡的に全員内定の快挙を納めました⭐︎

ある時、

「誰にでも1番近くで、力強い助っ人になれるには二次元、三次元の世界」

なのではないかと。そこで、空飛べふわりとしてのサポートをスタートしました⭐︎

・英語資格なし・エアライン航空会社4社内定・若くして就活をする・視力悪い
・背は言うほど高くない・小中高と学校には通えていなかったり
・大人を信じられなかったり

とにかく完璧ではない空飛べふわりです😂よく海を眺めては、
理不尽な毎日に、全てに無関心となり涙がポロポロ溢れていました!
その光景とマッチした画像がプロフィールの画像です。
空飛べふわりって、こんな人なんですよ😊
痛みと、苦しみ、暗い世界を知っています。
もう、限界だな。って膝もため息もついてしまった過去がある。

だけど、負けなかった。


這い上がったのも空飛べふわりです。
就活に使えるエピソードや学生生活の思い出はないけれど、

拳を握りしめて、這い上がったのも空飛べふわりです。
大袈裟ではなく、事実のこと。
このまま終わったら、最後泣けないなって。
知っている人が誰もいないところまで飛んでいきたい。
空を思いっきり飛んで解放されたい。
空、飛ぶ、飛行機、遠くまで、CAになろう。

0からのスタート。簡単なことじゃないよ。
足し算から始めた。視力強化の為にできることをやり尽くした。
英語だって一からのスタート。

そして掴む、4つの夢の入り口(4社内定)


この奇跡の方法を、
やり方を、工夫を、熱意を、
諦めるな!いける!掴める!
空へ飛べ!言い訳するな!絶対になれるんだ!


こんな空飛べふわりの気持ちに共感してくれる
自信がないんです、、、絶対になりたいんです!っていう
2パターンの方が空飛べふわりのところへ来てくださっています。

そして、エアライン就活のサポーターって
就活を経験しただけで、プロではないんです。
どこの先生だってそう。答えがない分野ですから。
飛行機の中や、CA.グランドスタッフのお仕事のプロではあっても、そこに行き着くまでのプロではない😭グレーゾーンなんですよ😅

ただ、エアラインスクールを開業される方は
航空業界が大好きで、仕事に誇りを持ててたり、
私のような奇跡を起こした経験を、
何度でも起こしてあげたい!と熱意ある先生ばかりなのは確かです🧸🍰

自分にピッタリな先生をみつけて
就活という一大行事を思いっきりやり遂げてほしいと思います!

現段階の空飛べふわりの座右の銘は

事実と真実は違う

この言葉に尽きるなと。

空飛べふわりをこれからもよろしくお願いします🧸🍓

タップすると空飛べふわりの日記がご覧頂けます!
申し込み、お問い合わせいただけます。
ご相談後、サポート1000円割実施中!(予告なく終了します)

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?