見出し画像

夏の車中泊

こんにちわ。あるいはこんばんわ。
YukiShuriです。(Y*^ ꒳ ^*)ㅅ(* ^꒳ ^*S)♪


前回、沼津港へ行ってきたお話を書きました。
次にまわった場所は、小田原城ですが。
その話を書く前に、普段から書いてる車中泊を書きたいと思います。


車中泊仕様

私たちが普段から乗ってるタントは買った当初から、寝やすいように車中泊仕様にしました。


車中泊する場所に着いてから、後部座席をフラットにして・・マットレスを敷いて寝床を準備・・・

という作業を毎回毎回すると、さっさと横になりたいのに疲れてしまいます。。。
なので、新たにイレクターパイプでこんなのを作りました。

後部座席を取っ払い、足場となる土台を作りました。

これをすることで、そのままの席で運転することが可能です。
寝るときは枠組みの中、真ん中にある小さな枠組みを、前側座席を前にずらしてから。

こうするこてで、マットレスを敷くだけに。

これでできあがり。
後部座席はフラットにするだけで重たいのでそれだけで疲れます。

今は夏場なので寝袋は敷いてませんが、代わりにこれを使っています。

右から冷風機、扇風機、サーキュレーターと取り付けてます。
カーテンはサイドにあるので、それをフロントガラスに持っていきます。

こんな感じ。
これで車中泊ができます。
・・・が、
夏の車中泊はやばい・・・

マナーとして、エンジン付けて冷暖房はかけれません。
皆さん寝てますしね。
だけど、夏はこれだけでは無理でした。
幸い今回周りが何台かエンジン付けていたので、私たちもつけることに。
(車の中が冷えるまで)

早く涼しくならないかな・・・って思います。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします( 。・ω・。)ノ 凸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?