見出し画像

2度目の【まくらがの里こが】【さかい】。

こんにちわ。

YukiSyuriです。(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪

今回、YouTube更新しました。

https://m.youtube.com/channel/UCM18CWVW_gSVZlbtLEQ14HQ

今回は動画に沿ってお話するので、一旦遡ります。

ここも今年2回目訪れています。

前回のお話

↑前回はグランテラス筑西としもつまを書かせていただきました。↑
今回はこの2駅を後にしたほかの道の駅のことを書きます。

本編

かさま⇒グランテラス築西⇒しもつま⇒まくらがの里こが⇒さかい⇒ごか⇒アグリパークゆめすぎと⇒庄和の順番にまわりました。
最後の庄和は埼玉県ですが、近場にあったため最後に寄りました。

この順番でまわっています。
今回は【まくらがの里こが】【さかい】について書きます。


まくらがの里こが


ここは建物が印象的でした。

しかも看板となるハンコみたいな丸印のまくらがの里こが。

これ、ここのスタンプラリーのスタンプになっています。

かわいい。

これは2回目のものです。

雲は多いけど天気がいい。

1回目の時は雨でしたからね💦 かさまの時から全然止まない😢

裏にまわると芝生があって、テラスやベンチがあって休憩スペースとなっているようです。
こんな鉛筆削りを発見。

懐かしいタイプの鉛筆削りだなぁ。

つまみの部分を引っ張ってやるんだっけ??やり方忘れたww

今の子とかしらないんだろうなぁ。(おばさん発言w)

これ、芽キャベツ系かと思っていたら、

プリンスメロンって書いてあって興味が惹かれます。こんな小さいメロンあるんだね。


さかい

ここさかいでは、珍しい商品がたくさんあって楽しめました。
まずは醤油たちがずらーっと並べられていて圧巻!
この上段一列全部醤油!
TKG用なんてのはよく見かけますが、牡蠣専用のものや、透明な醤油まで!

ほんとたくさんありました!
下の段は塩やドレッシングも。種類たくさん。見ていて飽きなかったです。

奥行くと沖縄物産店と北海道物産もやっていました。

美ら海カレー。青いみたいですね。すごい!

またカレーシリーズに加わるな(シリーズもので、カレーだけをたくさん集めた画像があります。今度のせたいとおもいます。)

ホタテカレーとかテッパンで美味しいでしょ~。
入口出口付近に柿の種シリーズも発見。

チーズは見たことあるなぁ。

わさびもあります。。

焼牡蠣レモンと、白エビ気になるなぁ。

ニンニクも美味しそう。と、同時にだしカレーと明太子とかって、おつまみにして食べたい♡全種買って食べたい、買えばよかった~(´;ω;`)。

時間の都合で看板と2人のツーショットしか撮れませんでした。*- -)(*_ _)

ごめんなさい

YouTubeと併せてみてくれるともう少しわかりやすいです。

締めくくり

とにかく初めての道の駅巡り。その2年後、また行かれたこと、本当に楽しかったし嬉しかったです。
思い出の1ペーとなりました。
関東版道の駅すべて行ってるのでここから壮大なページになりますがww
でもまた久しぶりに訪れると嬉しくなりますね。
あ、ここ変わった! とか、ここ当時のままだねとか。

“道の駅切符”というものを買いました。
昔でいうところの
電車の切符を大きくしたみたいなものです。
一枚180円。
(最近行った道の駅では200円になってたので値上がりしたかもしれません)
実際これから行きたい方。
売られている場所がバラバラなので、
事前にサイトなどでご確認ください。
私たちは、
スタンプラリーブック2021年版を買い、
定められた期間にこの関東版の
スタンプ集めたら
ステッカーや賞状がもらえるので、
それに参加していました。
これから徐々に増えていくこととなります。
お楽しみに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?