見出し画像

Japan campingcar show2024

Shuriです。
個人的のも久しぶりの投稿となってしまいました。
わたしの勉強も学校も佳境をむかえ、これからますます忙しくなっていきます。

そんな中、私とYukiさん。新しく新型アトレーを購入しました。前まではタントに乗っていて、今回は商用車になるのでバンタイプの車になります。
タントのときのそうでしたが、今回の新車にも手を加え車中泊しやすい車にしていくこととなります。
で、今回。それに先駆けこんなところに行ってみました。

【Japan campingcar show2024】!
私たちの車はキャンピングカーではありませんが、近年『軽キャン』って車が流行っています。
まだまだ車中泊ブームが続いていて、軽自動車で車中泊をするという。。
そしてひとり車中泊などして、休日を楽しむ方たちが増えています。
私たちもそんな中に加わりますが、軽キャンは主にバンタイプの車を改造したりして、全国各地回ってる方がたくさんいます。
今回私たちにとって、初めてのバンタイプの車になるので、新車に手を加えるとか怖いし勿体ないけど、過ごしやすくするためにいじっていきます。
ジャパンキャンピングカーショーで、いろいろ見て回って、お勉強していこうというもの。

先月チケット買ったら、2月4日がキャンピングカーショーの日でして・・
前日に新車納車って・・・
ナビも何もつけとらんwww

なので、仕方ない。
3日に、急ぎポータブルナビなどを設置することに。。
タントが古すぎて、新車に慣れていないのに、幕張メッセまで行ってきましたwww
(無謀すぎたwww💦)

ナビ通りに進み現地に到着したものの、駐車場がたくさんありすぎてわからん状態。
ふと左に目をやると、渋滞している車(道)を発見。
なに、この渋滞・・・

その答えはすぐわかりました。

なんと真横にある渋滞こそ、幕張メッセ駐車場への大渋滞だったのです。。
幕張メッセ駐車場っていくつかありますが、直結しているところはあまりないのかな。。
てか、この敷地面積が広すぎて、これにたどり着くのにどうしたらいいの???って状態w

ひとまず青看板通りにすすんでいくと、その幕張メッセ駐車場敷地面積に沿って、左へー左へーと曲がっていきます。。。
2回信号を左に曲がったら渋滞がすごくて30分以上進めなくなってしまった💦
この道はもうこの駐車場に進むための道路といっても過言でないはず。。
私たちの車の前後には、キャンピングカーが何台かいる状態。

前に走ってた車にホワイトボードで『全国旅してます』
の文字が!!!
こーゆーの応援したくなります。

駐車場に沿って走ってるので、駐車場見ていると、乗用車とキャンピングカーで泊まる場所が別々に停めていることが判明。
普通の乗用車スペースだと停められないんだ。大きいもんね。

やっと、先ほど見た
『ふと左に目をやると、渋滞している車(道)を発見。
なに、この渋滞・・・』につながるわけでした。
ここまで来るのにだいぶ時間がかかってしまったwww
別に急いでないからいいんだけどね。。

やっと駐車場に入れて停めることができました~。
Yukiさんまだ慣れないバンの運転お疲れ様でした。
さてここから楽しんでいきます。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?