見出し画像

マヤ暦で赤い龍は愛情深く慈愛に満ちた頼れるリーダー

赤い龍の紋章は、男性で言えば親分肌で女性で言えば姉御肌を代表すると言っても良いでしょう。

人のお世話をするのが得意です。

紋章についての解説一覧
赤い龍
白い風
青い夜
黄色い種
赤い蛇
白い世界の橋渡し
青い手
黄色い星
赤い月
白い犬
青い猿
黄色い人
赤い空歩く人
白い魔法使い
青い鷲
黄色い戦士
赤い地球
白い鏡
青い嵐
黄色い太陽

赤い龍の紋章の特徴

赤い龍は小さい頃からエネルギッシュで、いつも走り回っていて非常に元気です。
24時間スイッチオン!

頑張り屋さんで、やると決めたことはとことんやり遂げます。
キーワードは「生命」「慈愛」です。

ですので、例えば自分の体調が悪かったりどこか怪我をしても言いません。

無理をしていても弱音をはかないので、気づいたら倒れていた。という人が多いです。
周りにいる人が、注意深く見守ることが大事です。

物事を立ち上げたり起こしたりする役割

赤い龍は創業者タイプが多く、何かを起こしたりスタートしたりといった勢いを持っています。

まさに龍のように力があってエネルギーが高いんですね。


しかし、長期的計画は苦手です。

かといって「ちゃんと先のこと考えてるの?」と行動を止めてしまうと赤い龍は活動自体が止まってしまいます。

子どもであってもプライドが高いところがあり、負けず嫌いで子供扱いされることを嫌がるのです。

ここから先は

1,634字 / 3画像

茨城県水戸市にて2007年から個人事業に従事、2015年に独立。2021年にsoratobunezumi合同会社で法人化 4人の子育てをしながら泥臭く歩いてきたから分かることを発信/ 肩書なくつながるコミュニティスペース「本拠地」と「本拠地ギルド」の生みの親