見出し画像

訪問着でお出かけ

お店のおでかけ会に参加した。
大阪で雪がちらついている日だった。

冬に着れる柄のものを持っていなかったから、母のものを借りた。

帯だけは自分のもの。
この帯は自分で選んで買ってもらった帯だった。
友達の結婚式にしか登場してなくて、せっかくだから締めてみた。綺麗で可愛くてお気に入り。

もっといろんなところで使いたい。

ふと、ちゃんと知識をつけたいと思った。
カジュアルとフォーマルはなんとなく区別がつくけど、詳しいところはわからない。
着付け教室に行けば、基礎は教えてもらえるんじゃないかと思った。

今、着付け教室に通い始めた。
名古屋帯を結べるようになってきた。

今度は着物を着て出かけたくなった。
どこに行こうか計画を立てるのが楽しい。
疲れやすいから、近場がいいな。
仕事が落ち着いたら、出かけてみよう。
その日が楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?