見出し画像

理想の暮らし


理想の暮らしとは…

難しく考えると⁉️ 楽しく考えると⁉️
ここはやはり楽しく考えます。

人生=仕事では決してないのですが…
日々の暮らしの中での仕事の占める
割合は大きいのが現状です。
当然と言えば当然なことですが
いまいちどその辺りをよーく考えたくて
書いています。

私の場合
理想の暮らし=理想の人生
と置き換えられる
仕事は自分の屋台骨のような土台であって
決して土台の上に建つ構造物ではない
土台がある程度しっかりしていないと
ウワモノががたついてしまいます

ここ最近 新しいことを初め
我を忘れる状態が約1ヶ月程
続いていました。
楽しくて時間を忘れて夢中になるとは違い
自分自身を見失なったというか…
なんだかいつもの自分ではなく
居心地の悪い自分。
時間が経てばいずれ本来の自分に
戻れるであろうと思っていたのですが…

環境のせいにするのも嫌だし…でも…
そんなこんな日が続いていました。

些細な違和感の積み重ねは
思ったよりも大きなストレス。
胃の調子も悪くなり…スッキリしない
頭も時折痛くなる。

体の緊張の状態が続く。

こんなのもうウンザリ。
あー💦

そんな時にこのお題❗❗

志しも半ば忘れかけ……
ハッとしました。
同時にホッともしました…

私には理想があった❗
目標?!向かいたい方向が✨
今の私不調なんだ❗️と認めることによって
ぐずぐずオタオタがスッキリ

溜飲が下がるとはこの事
グダグダの中
自分がどうしたいのかが見えてきました。
まずは気持ちの整理から。
他の人がどうとかこうとか
お世話になっているから申し訳ないとか…
知らず知らずに自分をがんじがらめに。

いつもの自分を失いそうな時
優しい言葉に妙に敏感になり
涙が出そうになる
または止めどなく流れてしまうことも

もろもろな感情はひとまず置いておいて
一端、退避❗
今の心境です…

お題の理想の暮らしまだ本題に入れず
ここまで書きました…(;><)
    
続く→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?