見出し画像

カウンター席が好き✨

暖かいことが何より嬉しい季節になりました
お酒も例外ではなく燗をしてキューと
呑むのが楽しみです🎵
心も体も暖まるし何よりおいしい
おちょこで呑みます

先日 旅先で焼き鳥やさんへ行きました
焼き鳥大好物です🥢
炭火で焼いた鶏皮
香ばしくパリパリ 七味を振って
あーおいしい✨

日本酒 焼酎などの瓶で店主の姿は見えず
しかし注文が入る度に感じのよい
『ハイよぉ~~』の声
すぐさま炭火で焼く
香ばしい香りが鼻をくすぐります🎵
おすすめの地酒の冷やと熱燗と共に
いただきました
地酒という言葉に弱いのです
お酒→焼き鳥→お酒→焼き鳥
お酒→→→→→→
続く続くどこまでもの感じで……(笑)
カウンター席隣の方は仕事帰りのようでした
その地の言葉をききながら
旅の夜を満喫しました
カウンター席はいいなぁ~
旅っていいなぁ

今年も12月❗
いよいよ2023年も終盤へ
初春 新春お祝いのお酒
夏は暑い暑いと言いながら清涼感を
求めグッと生ビールゴクゴクと
実りの秋には新酒 新そば ボージョレを
楽しみに…
冬は寒い寒いといいながら熱燗をキューと
暖かい部屋では鍋料理に冷えたビール
ゴクゴクと進みます🎵
鍋→ビール→日本酒→鍋→ビール→日本酒
ループです

また来年もいい時間とお酒
大好きな人と共に


#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?