見出し画像

EFT<感情解放テクニック>オンライン・グループ体験会のお知らせ♫

ネガティヴな言葉、気持ち、言ってはいけないと思っていませんか?

言霊(ことだま)、とか、思考が現実を創るとか・・・聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
だからこそ、ネガティヴな言葉は言えない、マイナス思考は良くない・・・だって、それが現実になってしまうかもしれないから!・・・と思ったことはないですか?

わたしもそのひとりでした。
スピリチュアルなことを知れば知るほど、ネガティヴは良くない、言っちゃいけない、出しちゃいけない・・・みたいになっていて、余計に苦しくなっていた時期がありました。

でも、もし、そのネガティヴを思いっきり出し切ってもよかったとしたら?
どんなにマイナスな言葉でも、ネガティヴな思考でも、好きなだけ言葉にして出してもいいとしたら?

そして、そのネガティヴさんを出し切ることで、あたらしいスペースができて、無理なく自分の望む方へ向かっていけるとしたら・・・?

どんな新しい可能性が開けるでしょう♫


EFT(イー・エフ・ティー)は、Emotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の略称で、日本語では「感情解放テクニック」「タッピングセラピー」などとと呼ばれています。

EFTを簡単に説明すると・・・
頭と体にある決められたポイントを自分の指で軽くタップ(叩く)しながら、自分の中にある感情を吐き出し、解放していく、という言葉とタッピングの両方を使った感情解放のためのエネルギーセラピーです。


グループ体験会では、

・EFTについての簡単な解説
・実際にEFTを体験してみる

この2つをメインにやっていきたいと思います♫

当日は、参加者のみなさんに「今手放したいこと」「しんどいこと」「不安なこと」などなど、
心の中に引っ掛かりとしてあるものをシェアしていただき、それをもとにEFT実践・体験を進めていきたいと思います。

お子さんがそばにいる状況で参加していただいても大丈夫です♫

わたしがEFTに出会ったのは、長女の妊娠中、約6年前のことでした。
あまりにもひどいつわりで、気持ちは落ち込むばかり。
そんなときに出会ったのがEFTで、つわりが完全になくなることはなかったものの、気落ちの面で、ものすごく助けになりました。

その後、3年前の二男妊娠中のつわりによる体調不良にもEFTにお世話になり、最近は怒りや不安、焦りなどを感じたときに使ったり、頭痛やちょっとした体調不良のときに使ったりしています。

出てきたネガディヴな感情をなかったことにせず、しっかり見つめて、愛してあげて、感じ切ったあとのなんともいえないすがすがしさ、ぜひ、体験していただきたいと思っています。

EFTがなんとなく気になる方、オンラインでお会いできるのを楽しみにしています〜^^


EFT(感情解放テクニック)オンライン・グループ体験会

●日時:2022年7月23日(土)
   10時〜11時30分(約90分間)

●定員:4名

●場所:オンライン(zoom)

●用意するもの:お水
お水をいつでも飲めるように用意してご参加ください♪
EFTで感情を解放したあとは、水分をきちんととって、不要なエネルギーがさらに解放されるようにしていきます。

●参加費:1,500円(事前振込制)

●参加にあたり、お約束いただきたいこと
安心安全な場にするため、この体験会内で話されたことは外でお話にならないようにお願いいたします。
みなさんが安心して自分の内側にあるものをシェアできるよう、ご協力お願いいたします。

●セラピスト:西畑吏美(にしはたさとみ)
小学生2人と未就園児1人の3児の母。
2022年4月より夫と別々に暮らしており、あたらしい家族の在り方を模索中。
日々の育児・家事を楽にたのしくするか、子どもたちと一緒に毎日の暮らしをたのしむかをテーマに、母として人として女性としての楽しみ方、よろこびも探求中。

・EFT(感情解放テクニック)セラピスト
・アクセスバーズ・ファシリテーター
・フラワーエッセンスプラクティショナー
そのほか、西洋占星術リーディングやタオライアー瞑想会も不定期で開催しています♫


●お申し込み・お問い合わせは・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?