見出し画像

日記。/ これからやりたいこと。/今からでも遅くない。

◌𓈒 Day 51 𓈒𓋜

昨日から長女と二男が体調を崩していて、スロウペースなここ2日間。

長男は、今週末の林間学校に意識が向いていて、たのしげな様子です。

わたしは…というと、子どもたちが体調不良だと、必然的に家にこもることになるので、細かいところまで掃除をしたり、本を読んだり、子どもたちにボディプロセス(アクセスコンシャスネスのエネルギーワーク)を流したり…と割とのんびり過ごしています。



先日、40歳を迎えて、今年はどんな1年にしたいかな〜?と、このゆったりしたスペースの中で、自分に問いかけていました。

いろいろ浮かんだので、その一部を書いてみます。

・地球ともっと繋がって gift & receive のエナジーで生きる
・感謝とエネルギーの循環の中で生きる
・自然の中でライアーを奏でる
・ブラームスの曲(ピアノ)を弾けるようになる
・アクセスバーズのギフレシ会を開催する
・自然豊かな場所で(海でも山でも川でも!)アクセスバーズクラスを開講する
・通訳になる夢を実現するために、英語の勉強を再度がんばる


中でも、一番最後に書いた、通訳の夢のこと。。。
もう今さら遅いよね…とここ何年も自分で自分に言い訳して、取り組まないでいたことでした。

でも、今さら遅いって、誰が決めたの?って。

自分で自分の人生をクリエイトしていくために、言い訳はやめて、取り組んでみようと思ったのでした。

今からでも遅くない。
人生の中で、今日が一番若い日だもんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?