見出し画像

21日間続けることの意味。

◌𓈒 Day 85 𓈒𓋜

昨日の夜、とあるオンラインクラスに参加していて、そこでとっても素敵な考え方だなぁ〜!と思ったことがあるので、備忘録も兼ねてここに書きたいと思います。

ある方が
「新しいことを何かはじめたら、必ず21日間は続けるようにしている。21日続けると、あっと驚くようなことが起きたり、思いもよらないようなことにつながったりすることもあるから、とにかく何か始めたら21日間は必ず続ける」
というお話をされていたんです。

わたしはそれを聞いて、ほぉ〜!その考え方、とっても面白くてすてき〜!わたしも早速真似してみよう〜!と。

脳科学的にも、何か新しいことを定着させて習慣化するには3週間(21日間)必要だ〜とか、言いますよね。

でも、そうやって理論的に考えると…面白くないし楽しくない。。笑

だけど、まずはとりあえず21日間続けてみて、その後何が何が起こるか見てみよう〜!みたいな実験的な姿勢でやってみるって、すごく楽しい〜!

早速、その在り方を採用して、あたらしいことを今日から21日間はじめてみることにしました。

そのあたらしいこととは…

ラジオ体操 です!笑

ちょうど夏休みに入ったし、子どもたちと一緒にラジオ体操続けてみたいと思います。

21日間続けたら、何が起こるかな〜♪とわくわくした気持ちを持ちながら!


今日も読んでくださり、ありがとうございます♡



●7/29(土)アクセスバーズ1日講座開催します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?