ポンコツは誰だ

広告業界で働いて15年くらい経つけど
結構働き方がブラックで
土日も仕事なことが多いんだけど
広告業界がブラックなのかとお思いだろうが
実はクライアントがポンコツなんじゃないかと思う。

なぜかって?それはだね
金曜日に仕事くれて
週明けに見せろとか言ってくる奴らが多いことです。

あーたたちは土日にゆっくりのんびり過ごすかもれないが
こちらは土日も徹夜で仕事しとるんですわ。

平日も通常運転しとるうちらわ
いつ休んだらええねんてなるんですわ。

仕事発注する側もちゃんと考えて
スケジュールとかもっと余裕持ってやれよ。
あとそんな急いでないくせに納期早めて来んなよ。
マジ大企業にそういう傾向あるぞ。

ほんと、広告業界の働き方を変えないといけないのは
まぁ当たり前のことなんやけど
その前にクライアントの広告業界は24時間いつでもやってくれる
っていう考え方を変えてもらわないといけないなと思う
今日この頃です、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?