完璧主義はもうやめよ

依頼された仕事は断らない。
受けた仕事は全力でやる。
クオリティは妥協しない。

仕事をやる上でこれらを大事にしてたけど
今日でもうやめる。

依頼されても気の乗らない仕事は受けない。
受けた仕事は70%の力でやる。
クオリティは金額以上のことはやらない。

これからはこっちの方向でやっていく。
がむしゃらに働くのはもうやめる。
疲れ果てるくらいならクオリティにこだわらない。

完璧主義は疲れる。
そして必ずそれをいいように使おうとする奴がいる。

今まで金額を気にせずハイクオリティでやってきてしまったがために
安い報酬で使ってやろうという魂胆が見え見えな人たちからの
仕事量がすごくて疲れてしまった。

今までもそうしてきたつもりだったけど
これからはもっと
自分を大切に使ってくれる人たちだけのためにがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?