見出し画像

スペイン23日間の旅日記🇪🇸 Day 8 セビリア 

セビリア2日目。

コルドバから南へ

前回の記事で少し書いたのですが、セビリアではAirbnbに泊まっています。ここ、予約する際にちゃんと注意が記載されてあったのですが、エレベーター無し、3階のペントハウスという物件。結論から言いますと。。

エレベーター無しはめちゃめちゃしんどい!!!

です。苦笑

バックパックなどで旅行している方達だったら、全く問題ないと思うのですが。母と私はがっつり大容量、最大のスーツケースでスペインを旅行していたため、その重いスーツケース2つを3階まで運ぶ作業にクタクタに疲れ果て、、テンションはガタ落ちし、、セビリア、とっても楽しみだったのですが私達が選んだ宿のせいで結構セビリア滞在中はテンション低めの旅となりました。。宿選びは本当に大切だな、と痛感した滞在に。
余談ですが、スーツケースを部屋まで運ぶ時は、部屋の鍵渡しをしてくれた時のお姉様が見かねて、一緒に運んでくれました。感謝。🙏

気を取り直して二日目、本日はセビリアといえば!という観光名所、スペイン広場へ向かいます。

雲1つない快晴
スペイン広場にいた馬車の馬さん達
スペイン広場へ到着!
フラメンコを踊っている方達が居ました!
スペインに来る前下調べの時によくネットで見かけた場所!美!
橋の隅々まっでタイルの装飾が綺麗
建物上からの景色もまた美。

セビリアでは天気に恵まれ、雲一つない快晴。1時間くらいスペイン広場を満喫してのんびりセビリアの街を探索しに向かいます。
探索していると、セビリア旧市街地へ突入した模様。街の雰囲気がコルドバを思い出させます。


お腹が空いてきたので、お昼ご飯場所を探します。このエリア、お昼時だからかどのレストランも混み合っていました。その中から、程よく忙しそうで美味しそうなところに入ってみます。

サーモンとアボカドのタルタル。美味!
クリームコロッケも衣が薄くて美味
シーフード唐揚げミックス

どのレストランに入ったか、メモとってなかったですが、、どれも美味しかったです。!店員さんも気さくでとっても雰囲気の良いお店でしたっ。

お腹も満たされたところで、もう少し探索して宿へ帰ります。
前日、宿で母の腰がギックリ腰のようになってしまい、、涙 ここからのスペイン旅は休憩をたくさん取りながらの観光に。母曰く、歩いている方が楽ということで、のんびりゆっくり歩いて観光です。

宿に戻る前に寄ったスーパーで発見。サングリア1.5リットル日本円で300円くらい!激安!
バルコニーから見える教会
バルコニーからの夕日

早速宿に戻ってきてゆっくりのんびりバルコニーで過ごします。

あまりに母も私も疲れ過ぎて、セビリアで行きたかった場所をいくつか行き逃してしましました。。が、逆にいうとあまり観光を詰め込まず、のんびり滞在できたのかなと思います。

写真ばかりの記事になりましたが。明日でセビリアとはお別れ。
次、スペインに来れたときは必ずリベンジ観光しに戻ってきたいです!

今日も最後までお読みくださってありがとうございます。

jigen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?