見出し画像

牡羊座の満月〜赤ちゃんのまなざしで世界を見渡す

風が涼しくなってきましたね

お元気ですか?

娘ミーコ(今日6ヶ月!)の朝ねんね中
横にゴローンとなって
こちらのメッセージを書いています。

小さなお鼻は鼻水エブリデー
鼻吸い器が手放せません〜(笑)
授乳のとき
腕をガーリガリするようになり
長袖が着られる涼しさに
ホッとしています。

秋といえば
あんまん肉まん販売、始まりましたね!
わたしは、あんまん大好き。
独身時代は会社帰り、ベンチに座って
バス待ちを共に過ごしました。
脚の間にこっそりペットボトルを
はさんで 暖をとったのは
懐かしい思い出・・・

昨日はチビさん達が寝ているあいだ
長男ハル(6歳・年長さん)と料理しました。

スパゲティサラダにいれる
・キュウリの塩もみや水切り
・缶からツナをスプーンで取り出す
・マヨネーズを入れまぜまぜする
以上を
担当してもらいました。

妹が泣くと抱っこしてくれる
小さなヒーローです。


長女チーコ(来月5歳・年中さん)は
子ども用コスメに夢中!
毎日ネイルとグロスでツヤツヤ。
赤ちゃんのとき「男の子ですか?」と
よく聞かれたので
ピンク色・リボン・ハート・ひらひらを選んで着せました。

妹が笑うと
「わたしのことお姫さまだと思ってるんだ!」「わたしのこと大好きなんだ!」
と笑顔で話す自己肯定高いお姉ちゃん。

妹に「生まれてきてよかったね〜うれしいよ」と
話しかけてくれる、小さなママでもあります。


次男コッコ(2歳半)は、やんちゃ坊主。
もう〜外出したらすぐどこかへ走り去ります。
迷子になってもぜんぜん泣かないの!
「ママ〜?じーじー?」と呼びかけながら練り歩いてました。
自由意思が強く、決めたら動かないので
「どうしたい?」と本人の意思を確認するほうが楽です。
〜したいなぁ、とつぶやくと
「いいよー!」と元気に応援してくれるコッコは
ペコちゃんを男の子にしたようなキュートさ。
将来海外、はたまた宇宙に行くかも!と予想しています。


そうそう
うちの宇宙リズム男子ダーリンは
転職が決まり
いきなり役職つきになりました〜!
(パチパチ)

1年前、新幹線の仕事やめ・・・
「オレ、サービス業向いてるかも」と
中途採用に挑戦!
本採用は難しく、その会社で1年間アルバイト生活しておりました。
次回は社員受かる!と意気込みながら。

ある日ゴロゴロしながら
スマホで応募した別会社に
この秋採用されまして。

人生って何が糧になるか
ご縁に繋がるかわからないですね。

おかげさまで
大変だった家計に(!)
豊かな実りをもたらしてくれそうです。


豊かな実りといえば・・・
23日秋分、太陽が天秤座に入り
25日(今日)11時52分ごろ
牡羊座で満月を迎えました。

オギャーと生まれたばかりの赤ちゃん(牡羊座)が育ち
お出かけする感じ(天秤座)
パパママ兄姉弟だけのおうちから
近所のスーパーや
近場のお散歩に出て
初めての人・物・場所に
目をキョロキョロさせるんです。

ママのお腹から家へ・・・
家からご近所へ・・・
知る世界がグンと広がるけれど
抱っこされたり、ベビーカーに乗ったり
愛に守られた状態でのデビュー。

天秤座の季節に起きる
最初の満月はそんな可愛らしさに
満ち満ちています。

♡愛に包まれ
♡宇宙に特別扱いされ
♡大切なひとを大切にしながら
♡わがままにほしいものに手を伸ばし
♡じぶんの人生を素直に楽しみたい方へ

今期5年目となる
《リーディング手帳》をお届けします。

毎年リピートしてくださる方の多い
リーディング手帳。

わたしがわたしで《ある》こと
手帳に溢れる愛を《記す》こと
愛する人たちと《繋がる》こと
命を守りぬき《育てる》ことも
生まれる前からわたしが決めていたことでした。

長くなったのでその秘密は、また今度。

妊娠中、出産後も、毎年続けてきた、
わたしの愛する仕事を
応援していただけると嬉しいです♡

季節柄、風邪を引きやすいので
お気をつけて

赤ちゃんのようによく眠り
赤ちゃんのように好奇心に満ちた笑顔で、実りを受け取りましょうね!

よしださちえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?