見出し画像

POYAに使った精油たち②

満月の浄化スプレー【POYA】に使った精油は、あまり馴染みのないものも多いかと思いますので、一つずつ記事にしてきます。

昨日はこのフレグランスのキーとなる「ナグチャンパ」について書きました。

今日は、次に私が選んだ「ロードデンドロン」について書きます。

ロードデンドロン

ロードデンドロンという精油は、シャクナゲという花の精油です。
ちょうど今くらい、それよりも少し前くらいに咲く花です。
羽子板に使う羽根のような形をした植物で、花びらがゴージャスな花をてっぺんにつけて、葉が下向きに生えています。
見た目に美しいので、好きな人も多いかと思います。私も好きです。

ここから先は

623字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^