見出し画像

精油の化学はジャニーズで考えてみる

今日はアロマセラピーレッスン「わかる繋がる活かせるアロマ」の”精油の化学”のレッスンの日でした。

精油の化学


私が初めてアロマセラピー雑誌「セラピスト」に載せていただいた記事は「精油の化学」でした。
以来、何度か精油の化学についてセラピストでは載せていただいていますが、精油の化学って何が知りたいのかな?っていうのが、私の素朴な疑問だったのです。

が、今日のレッスンで、なるほどこういうところが不明瞭だから
精油の化学がわからない。と思うんだ!ということに気づきました^^
教え続けて17年。ようやくわかった「精油の化学」の盲点。

盲点。というか、わかりにくい点という感じでしょうか?

芳香成分類と芳香分子

ここから先は

1,104字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^