見出し画像

すぐ身につくことはすぐ剥がれる

当たり前じゃん。っていうタイトルです。
みんなそんなことは、十分知ってますよね?

「これだけやれば売り上げ倍増」
「今すぐできる稼げる方法」
「たった7日間でセラピストになれる」
「毎日願えば理想の自分になれる」

すごーい!!私も知りたい、やりたい!!
って思いますか?
思わないでしょう?

それをやりたいと思う人に

一言、良いですか?

「舐めんなよ。」

あ、失礼。汚い言葉でした。

いやでも、そう思いませんか?成功している人や、成果を出している人たちが本当にそんなに簡単にできていると思いますか?
例えば「たった3日間でお店で出せるシフォンケーキが出せるようになった!」としても、それまでの積み重ねがあったからだし、何度も何度も失敗して試行錯誤した経験があるから、この方法でやったら3日間でできただけで、それまでの量が違うはずです。

本当に3日だけで最高品質のシフォンケーキが作れるはずがありません。せいぜい親戚の中では一番上手に作れる。レベルです。

ここから先は

644字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^