見出し画像

VS柏レイソル  (Sorare GW247) 

はじめに。

こんにちは。Sorareで稼ぐガンバサポです。

今シーズンよりNFTゲーム Sorareの収入で

ガンバ大阪ゴール裏年間パス+ユニホーム代合計6万5000円分を

Sorareで稼げるか 身を持って検証していきます。

この検証を通して、新時代観戦スタイルを確立させます。

JリーグサポーターにはSorareの面白さ

Sorareユーザーにはスタジアム観戦の面白さを知ってもらうために

このような活動を行っていきます。是非応援お願いします。

Sorareを全く知らない初心者の方のための記事も

今後書いていく予定ですので宜しくお願いします。


Sorare 今シーズンの戦い方


Sorare 2年目のシーズンがやってきました。

昨年はガンバサポーターの私としては難しい1年でした。

ガンバ大阪は降格圏争い・・・

Sorareのカードのほとんどがガンバ大阪の私としては

愛するチームの降格と愛するカードの無価値の可能性がありましたが

なんとか残留を決めることが出来ましたヽ(;▽;)ノ

今年はダニエルポヤトス新監督を招聘し、

ACL出場圏内を目指すシーズンです。

パリ世代の半田陸選手やW杯に出場したジェバリ選手、

CL でPSGやユベントスと対戦したネタラヴィ選手など

良い補強を行いました。

私もガンバ選手のカードを増やし

今年は レアのCAP240、220、ASIA、

リミテッドのCAP240を中心に戦っていく所存です。

2023年J 1リーグ開幕戦 VS柏レイソル

ついにやってきた開幕戦。

相手は柏レイソル。

柏も今シーズン大幅な選手の入れ替えがあったチーム。

大阪から車を走らせ、6時間。

三協フロンティア柏スタジアムに到着。

来るのは4度目ぐらいですが、

ゴールとの近さ、臨場感には毎回感動します。

スタメン発表で驚いたのは谷選手。

流石に開幕スタメンはないだろうと思っていたので

Sorare的には大誤算でした・・・

ただガンバサポとしては新時代の幕開けのようでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

結果は 先制されるも 宇佐美選手の同点弾、

ダワン選手の逆転ゴールといい流れでしたが、

後半アディショナルタイムにPKで追いつかれ 2−2で終了

開幕戦から面白いゲームでした。

1G1A 大活躍のダワン選手


気になるSorareの結果は・・・

谷選手のスタメンで試合前から諦めモードでしたが

宇佐美選手と元ガンバの小野瀬選手の大活躍で

レアCAP220でTIER3GET!!

スコットランドリーグの選手でいいスコアは期待できませんが

フロア価格は0,0063ETH。日本円で1,396円。

目標まであと63,604円と2023年初戦から前進できました。

J1 2節(GW249) スカッド


次節のスカッドはこちらです。

CAP240
CAP220
CAP240

小野瀬選手所属の湘南が金曜開催のため今節も3チームで参戦。

1番の悩みは 谷なのか東口なのか問題・・・

ポヤトス監督は柏戦後

「柏を分析した上で空中戦が多くなると思ったので谷を起用した。」
「初戦で使ったからといって今後全部彼が出るわけではない。」

と発言しています。

柏戦の2失点はこぼれ球のミドルとPKとノーチャンスでしたし

判断の良い飛び出しも多く行なっていたことから

今節も谷が少し優勢かと予想しますが、こればかりは難しすぎます・・・

なので固定報酬を確立を上げるためにレアCAP240では

神戸の前川選手をGKに選択しました。

神戸もブラジル人GKを補強したところなので

前川選手が絶対スタメンということはありませんが

今節はこの布陣で勝負します。

今節の注目選手

今節の注目選手はKリーグ 大田ハナシチズン所属のチュセジョン選手です。


昨年までガンバ大阪に所属しておりましたが、

初の海外挑戦でスタメンを勝ち取れずK2リーグの大田へのレンタル、

大田への移籍後、チームをK1リーグ復帰させ

今季から完全移籍でキャプテンを務めます。

2018年W杯にも出場した韓国を代表するパサーです。

個人的に低迷期のガンバの移籍がなければ2022年のW杯も

出れてたのではないかと思う逸材です。

ガンバ時代でのカード発行のため 現在 L15 は 0Pt。

CAP制度のトーナメントにはもってこいの選手だと思います。

仮に次節で100出したら L15 も100になると思うので

次節で大爆発して欲しいところです。

ガンバの相手はサガン鳥栖。

去年 シーズンダブルを喰らっている相手です。

ホーム開幕戦。絶対に勝つ。

それでは皆さん Sorareな週末をお過ごし下さい。

( ^_^)/~~~




Sorareの登録はこちらから〜

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?