見出し画像

バスケットボール(ディフェンス)

ディフェンスってどうすればいいんだろう?
どうやれば相手を止めれるんだろう?
って思いませんか?

意外とバスケ経験者に聞くと本能に頼っている人が多いことに驚きました。

そら、能力ある方が勝つのは当たり前

感覚だけに頼らず、どういう視点でバスケをしているのかがわかれば、ディフェンスで相手のエースをとめられますよ

それは

自分が嫌だと思うことを相手にしてみるです。

 

そーちゃんと言います。

学生時代は大学までバスケしてました。因みに関西の1部にいた大学です。

身長は170センチとそれほど高くないです。ちゃんと試合にも出てました。

そーちゃんの視点は

癖を見ることです。

そんなんわかってるワイ。といわれそうですが、実際そうです。

随時追記していきます。

購入されれば価格を上げていきます
つまり、早い者勝ちです

では、具体的なことを言っていきます。

ここから先は

713字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?