見出し画像

感謝と恩返しの日々

こんにちは!

YAIZOO所属タレントカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております!

今回のテーマは「感謝と恩返しの日々」についてお伝えしていきます。

ドラマ半沢直樹で有名になったこの言葉「感謝と恩返し
まさに人生を表している言葉ですね。

関わる方一人一人にありがとうを沢山伝えていく人と、文句ばかり言う人とではその日一日楽しく過ごせるか過ごせないか明らかですよね。

でも日々を過ごしていくと自分のことは棚に上げて過ごしている方も多いのです。

いや、きっと自分自身の事を客観視出来ていないのかも知れないです。

会社やアルバイト先、学校などでは否定的な言葉を使っていない!と言う方がいます。

素晴らしいことですね。
ただ、もしSNSで否定的な言葉を使っているのであればそこでもそう言った言葉は使わないと決めるほうが良いです。

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」は徹底的に使わない!と意識をする方が楽しく過ごせますね。

私は周りの人に対してとっても感謝をしている。
こんなに感謝をしているのだからもう少しこんなことも起きてくれてもいいのに

と呟く方がいるとする。

これは文句ですね。
という具合に無意識で言葉を発していると感謝の後に文句がついて回ることが多いのです。

言葉というのは選択して発していかなければいけません。
例えばこういうお話はいかがでしょうか?

お金は使えば減る。
だからお財布の紐を固く閉める方がいらっしゃいますね。

言葉はいくら使っても減らない。
だから悪口や文句を言いまくる人もいますよね。

余命宣告を受けた人の言葉はだんだん綺麗になっていきます。
何故なら期限がつくからですね。
いわばお金と同じ状態になります。

残りこのわずかな時間でこれだけの言葉しか発することができない。と理解するそうです。

だから言葉を選択していくようになる。

病気というのは不幸なことでもなんでもなくて、元々心が綺麗な方が社会の渦の中疲弊し落ち込み、相手を思いやる言葉を使えなくなった結果としてなるものらしいです。

神様が気がつけよ〜っと言っているらしい。
だから病気になった方は言葉を大切にするようになります。車で事故を起こした方は謙虚になりますね。
これも全く同じことです。
元々謙虚な方が今の慌ただしい社会の中で謙虚さを失った時に神様が謙虚さを取り戻しなさい。と事故を起こさせる。

結果的に謙虚な心を取り戻すという仕組みです。

と思えば、病気も事故も不幸なことではなく「感謝していくこと」ではないでしょうか?

幸も不幸もない。あるのはそう思う心だけ。
結局捉え方なのです。

日々本質的な感謝と恩返しを行なっている方は事故や病気に見舞われないと言っていいほど穏やかに過ごしております。

目の前で起きる事象全てに意味があるのです。

ちなみにですが、私達は「ヒト」という動物ですね。

オランウータン、ゴリラ、チンパンジー、サル、ヒト
と言えば分かりやすいでしょうか?

感謝+ヒト=人間」です。

人は人の間で生きていくから人間
人の間で生きていくということは「感謝」が出来ないと生きていけないのです。

わかりましたか??

新型コロナウイルスが猛威を振るう中「ヒト」が世の中に溢れ出ています。

人間ではなく「ヒト」ですよ?
二足歩行で歩ける動物が「ヒト」です。

誹謗中傷、不平不満に悪口文句が湯水の如く口からペラペラ出てくる。
こういう方々はゴリラやサルと同レベルです。感謝がいかに重要かご理解頂けましたでしょうか?

せめてカネコチハルとご縁がある方は人間として一生を終えましょう。

人間として一生を終えるということは「感謝と恩返し」の輪に溶け込むということです。

嬉しい楽しい幸せなことがあったらありがとう。
嬉しい楽しい幸せななことが"なくても"ありがとう。
何もなくてもありがとう。
生きているだけでありがとう。
今この瞬間ありがとう。

こうやってありがとうの数を沢山増やしていくと人間になれます。

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句をもし言ってしまったら「今のは無し無し」と思う。

相手に向かってひどいことを言ってしまったのであれば素直に謝る。
それで解決です。

喧嘩が何故起きるのか?というのはまた次回の記事でまとめていこうと思いますが、ここにも明確な理由があります。

毎日感謝と恩返しの日々です。

親に育てて頂いたことに感謝をして、出逢う方々にそのご恩を恩返ししていくというのは如何でしょうか?

ということで!
今回は「感謝と恩返しの日々」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?