見出し画像

喜ばれる存在になる

こんにちは!

YAIZOO所属タレントのです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回のテーマは「喜ばれる存在になる」についてお伝えしていきます。

誰かと争い抜きに出る。

これは自分達が学校教育で刷り込まれたマインドです。

テストの点数で順位をつけたり、運動会体育会で順位をつけたり...といえば分かりやすいと思います。

学校教育に関して言えば誰かと競い合い能力を磨き、自己成長を図っていくというのは良い事だと思っていますが、大人になってからはその意識ではなかなか辛いものがあると思っています。

ゲームなど遊ぶ分にはいいと思いますが、ビジネスなどお金というものが絡むと話は一変してきます。

あの人より稼ぎたいから頑張る!っと意識していたら稼げません。

世の中の飲食店にも2種類あり、"いつも流行っている飲食店"と"いつも流行っていない飲食店"があります。

何が違うのか。
色々な複雑な要因が絡みまくっているのですが、一つ確かなことは"いつも流行っている飲食店"は「お客様に喜んで頂くこと」を意識し、"いつも流行っていない飲食店"は「いかに儲けるか」を意識しているとのこと。

ちなみに働くとは"稼ぐ"事ではないです。

働くの語源は周り(はら)を楽(らく)にする。
反対言葉は「はた迷惑」です。

この言葉に稼ぐという意味合いは含まれないです。

ビジネスという言葉は「忙しい」という意味合いだそうです。

この言葉にも稼ぐという意味合いは含まれないです。

現在カネコが行っているライバーというお仕事で例えるなら「ランキングばかり意識すると人気者にはなれません。

ランキングを意識するということはギフトを沢山頂くということであって、ギフトを沢山頂けるようにという考え方は先程の"いかに儲けるか"というマインドになるからです。

そんな事はどうでもよくて、まずは目の前にいるお客様一人一人に"いかに喜んで頂くか"考え行動することが大切です。

これを体現してきているのがカネコチハルです。

喜ばれる存在になっていればギフトは後からついてくるものです。

今月は1位になるんだ!
これが傲慢の何者でもないことがお分かりいただけましたでしょうか?

そんな事を思っている人を人は応援したくありません。
そうではなくて、私を大切に思ってくれる。
ファン一人一人に対して誠実に対応している。
そういう人を人は支持したいと思うのではないでしょうか??

これはお金が絡むと全てに共通してきます。

ちなみにお金は貯め込もうとすると貯まらないです。

お金とはエネルギーです。
気持ちよく使うと入ってきます。
でももう一度言いますが"貯まらないです。"

いや!ダメじゃん!!
っと思ったそこのあなたはちゃんと理解ができていない。

気持ちよく使うと入ってくる。
必要な時に必要な分だけ入ってくるからお金に困らなくなる。

これがお金というエネルギーらしいです。

お金の気持ちになるとわかると思いますが、ずっと口座に預けられているお金(あなた)と困っている方の手元に移動ができるお金(あなた)どちらが良いかというお話しです。

お金とは人間の体で言うと血液のようなものです。

循環して初めて効果が発揮されるので気持ちよく使ってあげましょう。

この辺のお話はLIVE812の配信で深くお話をしていますので興味がある方は覗いてみてください。

お金にとっても「喜ばれる存在になる
にとっても「喜ばれる存在になる

ここは永遠のテーマです。

もう一度言いますが人と競い合う抜きに出ると思った瞬間物事は進まなくなります。

今目の前の人に誠実に向い「喜ばれる存在になる
ここをしっかりと落とし込めれば状況が一変すると思います。

意識改革のきっかけになることを願っております。

ということで!
今回は「喜ばれる存在になる」と言うテーマでお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?