見出し画像

ブログを書き出して気づいたこと

こんにちは!

YAIZOO所属タレントカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております!

今回のテーマは「ブログを書き出して気づいたこと」についてお伝えしていきます。

かれこれ毎日更新をさせて頂き4ヶ月が経過致しました。
月日が経つのは早いですね。

今できることをコツコツ行っている結果として頻繁に質問を頂くようになりました。

その中の一つに
何故そんなに毎日ブログ更新が続けられるのですか?」という質問があり、こう答えさせて頂きました。
自分が心からやりたいと思っているからですよ。

周りがやっているからとりあえずこれをやろう。と始める方がいますが、それでは続かないと思います。
やろう!と思った意識が曖昧だからです。

これは批判をしているのではなく続くか続かないかでお話をしております。

むしろ行動に移せていると言うことはとても素晴らしいことなのです。
ただそれとこれとは別問題。

カネコが毎朝ブログを書くのには明確な理由があります。
将来本の出版が夢の一つなのでその為の練習です。

いきなり書けるわけがないので習慣化してしまおう!と言うことですね。

そして今回の結論になってきますが、毎朝更新していくと気づいたことがありますのでご紹介致します。

気づくきっかけとなったのもとある方からの質問でした。
毎朝ブログを書くと疲れるでしょ?夜書いたほうがいいですよ。
半分質問半分大きなお世話ですね。
以前纏めさせて頂きました「小さな親切・大きなお世話」がまさにこれです。

ですが、カネコの場合はできるだけ肯定的に捉えようとするのでこの言葉から悟ったことがあります。

それが「夜更新したら反省文になる」ということ。
一日の最初に執筆するから素直に思っていることが書ける。
夜執筆していたらきっとその日一日体験した反省文になってしまう。

そういう結論になりました。

だから今でも朝ブログを書き、更新しております。

何をやるのも朝が良い。
という言葉を本で読んだことがあります。

朝起きて朝食を食べてからの3時間が最も記憶力が上がるゴールデンタイムです。

と言うことは朝は脳の中の情報が整理されている状態。
いわば断捨離後の状態ですね。

その時に必要な情報を必要な分だけ引き出してくるイメージです。

人は人の言葉から気づきを得ます。
だから読書はカネコチハルにとって欠かせないものとなっております。

過去の偉人の体験談がかなりの好物でもあります。
坂本龍馬西郷隆盛野口英世などそう言った日本に影響を与えた方の人生は気になりませんか??

と言うのがカネコの根本にある好奇心のように感じます。
いつもカネコに質問を下さる方ありがとうございます

お陰様でカネコチハルも成長をさせて頂いております。

これからもコツコツとブログの更新YouTubeの更新LIVE812での配信などの仕事というものですね。
それらをショートカットすることなく(横断歩道があるのに使わずに渡ること)地に足つけて楽しんで参ります。今できることは何か!?
しっかりと考える良い機会になれば幸いです。

という事で!
今回のテーマは「ブログを書き出して気づいたこと」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?