見出し画像

一日1歩三日で3歩


こんにちは!

YAIZOO所属タレントカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回のテーマは「一日1歩三日で3歩」ということで進めていきます!

一日1歩三日で3歩有名な言葉ですよね!

"頑張りすぎず飛ばしすぎず今できる事を淡々と"という意味合いが込められているのかなと思ったりしております。

何かに例えるとわかりやすいですよね。

よし!今日から腕立て50回!腹筋50回!毎日やるぞー!!」っと意気込んだとしても4日で辞めれば合計3歩(実績値150回)ですね。

よし!今日から腕立て10回!腹筋10回!毎日やるぞー!!」っと意気込み30日続くと合計30歩(300回)ですね。

カネコがなぜこんなに物事を長期的に継続出来るのかは"後者側"を実践しているからです。

"前者側"は「凄い目標だなぁ!」っと感じるかもしれませんが続く確率が低いですね。

突発的にはできたとしても継続的には難しいでしょう。

毎日10回!と行ってきて徐々に増やして50回は続きますね!
習慣化していくので!

手に余る大きな目標を掲げすぎて爆走しているランナーが深い落とし穴にはまっていく場面を感じる事があるのではないでしょうか?

一度落ちれば這い上がってくるのに時間がかかり、地上に出ればコツコツとマイペースで走るランナーが遥か彼方、もう追いつけないところにいる。

一日5歩進む方が速いと思う時もあります。
ですが結果的に一日0歩になる恐れもありますね。

無理して倒れればそこまでです!
焦る気持ちを抑える術を身につけて一日1歩の歩みを確実に踏んでいく事が肝ですね!

自身を客観的に見つめて1歩の歩幅を決めてあげて明るく元気に胸を張って人生という旅路を謳歌していきましょう!!

という事で!
今回は「一日1歩三日で3歩」というテーマでお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?