見出し画像

四国カルスト(姫鶴平キャンプ場)ソロキャンプ二日目~四日目

二日目の朝、テントに雨が当たる音で目が覚めます。
もちろん、外は濃霧の状態。

取り敢えず地面がぐちゃぐちゃになる前に、車から傘とサンダルを取りに行くと同時に、トイレを済ませておきます。

よく見ると、テントにもピンホールが。

パッチシールあったかなぁ

こいつともソコソコ長い付き合いなので、穴も開きますわな😓
霧ではやることもないので、飯食ってアイス食って、とくになにもしないまま二日目は終了。
コレもまぁ良い体験かな。

今度はソフトクリーム

んで、三日目!
三度目の正直でさぁどうだ!

うん、微妙(笑)
深夜まで雨が降ってたので、朝霧が強いです。
でも、朝霧は太陽が弾け飛ばしてくれるはず。
暫く待ちますかね。
・・・。

キタコレ!
これぞ四国カルスト。
空が近くて、だだっ広い中に風車(風力発電)がポツン。
コレを見にきたんです。
でも、くそ暑い!☀️😵💦

太陽ギラギラ

今日もアイスを買って(どれだけ喰うねん)

これが一番お得かも

サイトでのんびり。
暇なので、折角だし展望台方面にもぷらぷら行ってみました。

遠くの黒い点が牛さんです

さすがは三連休の中日。
人も多くやって来ます。

渋滞でなく、全部が駐車車輌

そんなこんなで、テントに引きこもって景色を眺めてたのですが、残念なことに夕霧が出てきてしまい、お楽しみの星空は見れませんでした。

ただ、次の早朝。
遠くのほうですが雲海が。
コレは姫鶴平からのお土産かな?

お土産を貰ったので、道が混む前に退散する事としました。

本日はちょっとぷらぷらしてから、香川で泊まります。

姫鶴平、
さすがは西日本でも指折りのキャンプ聖地。
とても素晴らしい景色で癒されました。
関西方面からも沢山来られており、車のナンバーでも、愛媛や高知よりも関西圏のナンバーのほうが多かったです。
興味を持たれましたら、是非一度行ってみてください😀



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ