4月度_PEOPLE平野啓一郎のそろそろいい時間_ポットキャスト用

4月度_PEOPLE平野啓一郎のそろそろいい時間_ポットキャスト用

『PEOPLE ~平野啓一郎の“そろそろいい時間”~』2019年4月度
00:00 | 00:00
・『マチネの終わりに』イタリア語版が2/28(木)に、中国語版が3/18(月)に発売!
各国からの反響はいかがでしょうか?
⇒平野さん:良い反応をもらっています。イタリア語版は、ローリング・ストーン誌イタリア版の、「今月の一番良い本」欄(3月4日)に掲載されました。

・外国の国名表記「ヴァ・ヴィ・ヴ・ヴェ・ヴォ」を「バ・ビ・ブ・ベ・ボ」に変更。
⇒平野さん:国名だけ変更になり、物はそのまま「ヴ」を使うのはちぐはぐな感じがします。「v」はすべて「ヴ」にする等、統一するべき。
だた、英語を日本語にするのは難しい問題ですね。「page」を「ページ」としたり「ペイジ」としたり。

・イチロー選手 引退
⇒平野さん:イチロー選手は40代半ばですが、スポーツ選手は、若いうちにすべての結果を出さなくてはいけなくて大変だと思います。
40代でも長く続けた方ですが、小説家の私はまだまだこれからと思っています。
また、私自身、40歳を超えてから急激に視力が悪くなってきました。スポーツ選手の引退は鍛えようのない部分の問題もあるのではないかと思いました。

●朗読は『考える葦』からの一節をお送りしました。

【ONAIR リスト】

・「The Ocean」 / Led Zeppelin

・「Kashimir」 / Led Zeppelin

・「Supernaut」 / Black Sabbath

・「Shiny Happy People」 / R.E.M

・「The Ocean」 / Led Zeppelin

・「Dive into the Sun」 / Level 42
----------------------------------------------------------------
番組公式Twitter→@sukima_sorosoro
平野さんTwitter→@hiranok
トムセンさんTwitter→@djyoooh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?