見出し画像

最近読んだ絶対面白漫画と一言

先生の白い嘘

鳥飼茜

鳥飼先生の漫画は男の子であることの原罪意識に向き合うことになりながら、もがいて答えを出すことの尊さ&その過程に伴う犠牲を目を背けることなく描いていて滅茶苦茶美しいので好きです、多かれ少なかれ自分は誰かの加害者と言うことに目を背けない、という意味で性描写苦手でなければ性愛の醜悪さと素晴らしさの二面を綺麗に描いた名作です。

泥濘の食卓

伊奈子

地元最高!はフィクションとして読めるけど、これは内臓をぶちまけていく位グラインドコアで刺身的なら露悪的な地方の鬱屈とした暗さを表現した名作、本当の悪はイノセントすぎる自己肯定感の低い素敵な女の子なのかもしれない、やってること滅茶苦茶なのに素朴で可愛いんでなんとなく主人公を許してしまうという不思議体験。

あなたはブンちゃんの恋

宮崎夏次系

プンプン系漫画の最高峰(この評はディスじゃないよね)であり、村上春樹のノルウェイの森系でもあるやつ、忘れないこと、今ここにいない人、繊細であること、モヤモヤしてる人は読んでさらにもやもやしてほしい、でも最後は悪くなかったよ、うん。

バジーノイズ

むつき潤

宅録男子の夢とまぼろしが詰まったやれやれ系主人公、音楽漫画。リアルなことを言いつつも結局はコネとパワー系彼女の行動力によって物事が進み、全てを粉砕して突き進むのがめちゃくちゃ現実社会感がある、DTMerよプラグインを捨てて外に出ろ、人に会え!ってシンエヴァンゲリオン感があっていい感じ。僕はヒロインのショップ店員SNS暴力女子好きだけど合わない人はめちゃくちゃ合わないと思う〜

地獄楽

賀来ゆうじ

最近ジャンプ+が面白すぎて本誌のやつもちゃんと読むようになっ担だけど、アニメ化されてる地獄楽めちゃ面白い、鬼滅の刃面白いは面白いけど善人ばかりでスパイス足りないな〜系のるろ剣系ジャンプ時代劇漫画好きにおススメ、罪人ばかりでいい感じ原罪大好きっこなので、ヴィジュアルイメージが中国の神仙系なのもちょっとひねってていい感じ、南国感のあるサイケで不穏な花のヴィジュアル良かったぜ。

来週、金曜新宿でツーマンやります、既にご予約多数頂いてますが滅茶苦茶素敵な夜にします!きてくれたら後悔しません、宜しくね。

予約はコメントやSNSまでてろてろ13曲すべてオオシマが書いた曲やりますよ〜

Sister Leyのオオシマです、何か不備がありましたらご指摘&不明点などお気軽にお問い合わせくださいね。