見出し画像

【レペゼンフォックス】104th シングル 『Hate your life』に対抗していく!

はじめに

今回、SNSで募集された、レペゼンフォックスの104thシングルである「Hate your life」のインスト音源にラップ乗せて曲を作成する企画に参加していきます。その作成の様子をどうぞ。

DJ社長、申し訳ないが今回は本気で行かせてもらうよ!

1. 作成の計画

作成の計画はシンプルで、トラックはできているため、あとは歌詞を作成して、レコーディング・ミックス・マスタリングをするのみです。
今回は、作詞の結果について報告します。

https://www.youtube.com/watch?v=tijtzeFZFhs&list=RDtijtzeFZFhs&index=1

2. 歌詞のAI分析

今回の「Hate your life」をAIに分析かけてみました。
その結果がこちらになります。

「この歌詞は、自分の才能と成功をアピールし、他人とは違うことを誇りに思っているラッパーの姿を描いています。また、業界の老害に対して挑戦的な態度を見せ、世代交代の到来を予感させています。さらに、SNSの世界から外に出て、リアルな人生を楽しむことを提案しています。」

さすが、DJ社長ですね!
さらに分析してみます。

韻を踏んでる箇所をAIに分析してもらいました。

  1. 老害野郎 / バーカ

  2. 見てりゃ わかる / わからせる

  3. 喧嘩買っただけで / 騒ぎ出す / ラッキーだな

  4. 業界の老害 / 世代交代の時 / 到来 / you die

  5. 売れりゃ / ダサくても

  6. 売れるは才能 / 御託は最後

  7. 黒船来航 / 染まりたくないもん

  8. 福岡代表 / 常識もないよ / ride on

  9. まだまだ言いたいこと / 隠すな感情

  10. ラップスター誕生 / ダンジョンじゃないよ

  11. トーシロ以上 / ラッパー未満が / レペゼンジパング

  12. 徒党を組んで / 襲撃か / 収益化

  13. セルアウト / ゲシュタルト

  14. 目覚まし蹴飛ばし / 衣装に着替え

  15. テキーラ片手に / 会場揺らし

  16. 有名に / 里帰り / 有名に

  17. SNSから / 外の世界へ / 今日はFriday

  18. クソったれでも / 1度の人生 / Yeah Yeah Yeah

  19. 紙でも巻いて / 外の世界へ / 今日はFriday

  20. 悲しい顔は / 今日はしないで / Yeah Yeah Yeah

さすがラッパーですね。数多く韻を踏んでることがわかります。

3. 作詞(替え歌結果)

これらの結果及び、私のHate相手や業界を考慮して、次のような歌詞を作成してみました。

タイトル:「Beyond the Traditional」

歌詞:
ねぇ、そこの古い教育の壁よ 新風が吹く、革新の兆しを感じるかい?
まずは未来の教育を見つめ直して、変革 変わるべきものは変わる、そう、個性を大切に。 何が従来の教育に固執だ? 時代は変わる、パーソナリティの時代へ

ただ伝統に囚われるな 世界中進化すべし 新しい先生と一緒に学ぶ 本当ラッキーだな 新時代、どうだい?AI教育の時、到来? 個性が導く未来はどこにでもあるぞ、you shine.

売れる教育じゃなくても素晴らしいじゃないか? 革新的なことがクールだよー!

才能は開花、努力は最後 毎度 教室 埋まってくの? そりゃAIが教えるんだ。I know

新しい教育、開こうぜ 個性を大切にする 学びたいんだ どこから来ても 知識はあるよ ride on 長い道のりでも諦めず進むよ。

こーたろー現れる その姿輝く AI教育の誕生、新たなスタート 男女もないよ。教室じゃないよ、 才能が開花 Lights Camera Action

"新世代 教育者たちが 力を合わせて個性を伸ばす" 新風が吹く 教育界 みんなで こーたろー・the・ワールド 時代の寵児 経験を積む 俺たち 天才教育者 夢を追いかけ 革命の時 wake up 新たな時代

こーたろーと共に学びたいか? 上等それすらも教えてくれる いつまで言ってるセルアウト 耳に新しい知識、創造する未来

今こそお前はアンサー 悩まんな、結末はどうなるだろう? そりゃ才能と言う ゲットアライブ 成功もある Love your life

Yo, 夕方6時、目覚まし蹴飛ばし 眠たい目で、教材に目を通す コーヒー片手に教室揺らし 朝までみんなが新しい教育を見守る

『夢は教育で革新に 個性を伸ばして未来を築く』 現実は世界で有名に こーたろーの隣に個性豊かな仲間たち

さぁSNSから外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday 挑戦でも1度の人生 お前次第で Yeah Yeah Yeah 本でも握って外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday 明るい顔で今日は学ぼう 君次第でYeah Yeah Yeah

終わりに

今後のAI教育のためにも、率先してAIの利活用を進めていきたいと考えています。こちらも今回の実験の一部となります。どうぞ、温かい目で見守ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?