【芽】SHElikesというブランド

【芽】シリーズは、これからちゃんと書きたいな~と思ってることか、
思った事を後から思い起こすために書きなぐるかのどっちかです。ほぼ自分用です。

SHElikes入会から1年経ったので、現時点で思ってる感想。
凄く好きな場所という前提で。

夢か新しい世界に向かう一歩を踏み出させてくれる場所であって、
仕事に確実に就かせてくれる場所じゃないよと思う。

仕事に就くのは自分です。
自分で動くための種をたくさん提供してもらえる場所です。
人とか技術とか。

技術に関しては色んな競合と比較して色々言われてるけど、
そこだけじゃないんすよっていう…

だからSHEが”そこじゃないんすよ”な人もいっぱいいると思う。

仕事に就くのは自分!!!その前提を忘れない限り、私はSHE入って良かったです。

SHEで体系立てて学ぶからこそ、SHEだけじゃ足りないことに気付く場面も徐々に出てきて、そこはまた各自で補うんです。卒業して次のステップに行くのも良い。

私の場合は、友達になれた人たちと温い関係にならないように気をつけたい。
ほんと、気をつけないとすごい居心地良いんだもん笑

よき熱さと冷静さを保って切磋琢磨したいです。
(もちろん緩急はあるしマイペースは保つ☆し、人のペースを侵さない事も気をつけたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?