見出し画像

【落ちはない】いて座のB型は自己チューと誰が言ったか

マジで覚えてないんだけどいて座のB型は奇天烈の典型とかなんか、そんな感じ。誰が言ったんだったっけな。そんで、「いて座のB型はそういわれて褒め言葉だと思う」だったかな。うん、思ってる。

スピリチュアル、実はけっこう好きです。
のめり込んだり頼ったりという事はないんですが、
吉祥日など多少は演技も担ぐし、お正月におみくじは引くし、やっぱりみんな大好きしいたけ占いとか石井ゆかりさんの3年の星占いとかね、読むよね。読みます。

【B型】
迷信ですね笑
人類4分割にできるか?と思うけど、まあ私の本質は「B型らしい」B型だと思います。人情家だし突っ走るし自分が大好きだし。
でも、後天的に身に着けたというか、仕事先でよく言われるのはA型。

【いて座】
占星術。
どんな性格かみたいなところは合っていると思います。
旅は好きだし、実際の旅に出ない時は本を読むかボケーッと空想してる(脳が旅に出ちゃう)。イケイケどんどんな性格をしてて突っ走ってる。自分で決めたい。割と誰とでもすぐ仲良くなる。そのくせフラッと1人になりたがる。

【コアラ】
動物占い。
ちなみにオレンジのコアラらしいですがオレンジとは?地球グループでしたっけ。ちょっとよく覚えてないんですが、この動物占いは、家族間の立ち位置が凄くピッタリはまっていたなと思っています。
「ボーっとじーっとしている時は頭の中がフル回転しているから邪魔をしてはいけない、そして頭の中の考えがまとまったら急に機敏に動き始める」と表現されていた本が本当に印象的でした。あってる。ボーっじーっとしている時は邪魔しないでくださいwww

【453】
バイオナンバー。
結構あってるし好き。何が好きって同じ数字エネルギーを持った人の中に渋沢栄一さんとかエマ・ワトソンがいるから。よし、頑張ろうという気になる笑
4が経済観念、5が論理(一番大きい)、3が楽しさというか感性?というエネルギー値。物事を循環させていく組み合わせらしく、コーチングで言われた「仕事⇒人間関係⇒学び⇒趣味や生活」が全部関わってて循環していると言われたのが、しっくり来るなーと思っています。

【8】
数秘術。
情熱家で頑固(頑固はバイオナンバーでも出る)。リーダーシップ(え?)。成し遂げる人。晩年型。
数秘術はずっと、「あってたらカッコ良いなぁ」と思うけどあんまりあってないのでは…とずっと思ってきた違和感のある概念の1つでした。でも最近知った。これ「晩年型」らしい。じゃあ、これから合ってるなって事になれば良い。

【「火」、丁、甲子、乙亥、病、正官】
算命学とか四柱推命とか。
なんか思い付きやひらめきが凄いよ、的な事と、羽目を外さない真面目な子だよってこと、情熱的、一人が好きだよって事と、勉強し続けて生きてくのが良いよ見たいな事で、なんだこれ二律背反してない?でも私そういうトコあるからやっぱ合ってんのか。と思った覚えがある。ただ、漢字が多すぎて意味が分からない。雰囲気で覚えています。
バイオナンバーで言われてることと、この四柱推命で出てる事が、近い空気を感じる。

【土星人プラス】
六星占術。
ストイックとかやり切りタイプみたいなことだったですかね。これは数秘術の「8」で言われてる事と近いです。六星占術は運気の波が見えて怖いから苦手なんですが笑、まあ備えも必要ですしね…。でもあんまり見ないようにしています笑

【その他】
上記の四柱推命で出てくる甲や乙は「木」なんですよね陰陽五行で。
でも五行の占いでは私は「火」の属性と出る。なぜ。どういう仕組みの占いなのだ(しかも火って木を燃やしちゃいそうですよね)
西洋占星術のいて座の守護性は木星なんです。何か関係あるかな。ないか笑
星は12種類あるけど五行は5つだもんな。
でも六星占術では土星人になってるし、年齢によって読む場所が変わる占いもあるし、奥深くて面白いですよね。なんか「山」っていうのもあったな。

オチ?落ちはないです。並べて書いてみたかっただけ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?