【芽】振り返りに使いたいかきなぐり(現状と目標)

芽シリーズは山なしオチなし意(自重)とりあえず人目につく可能性があると思って書くけどほぼ自分の日記みたいなやつです。

去年会社を辞める時(フリーランスになると決めた時)、だいたい2年ぐらいは道草を食ったり迷ったり、苦しい思いをしたり、悲しい思いをする覚悟をしてました。

現状ホントに貧乏暇なし状態になってきて苦しいですが、
仕事が!ある!これはありがたい!
ありがたいし、よく頑張ってここまで食らいついた。
(※目標金額に向かってガンガン仕事受けていったら大小併せて9本もお仕事持ってた。11月いっぱいはCPも併せて10本)

来年の目標は単価アップ。
現時点の時給単価10倍の仕事、24年11月までに1本以上安定させてくのが目標。10倍って高い目標かもしれんけど、今マジでよく頑張ってるなと思うので、まずは1本目標。

※24年末じゃなくて24年11月が目標なのは、40歳の節目だから

「今マジでよく頑張ってるな」の額のお仕事に手を抜かないモチベーションこそ、来年の目標。10倍にする根拠に実績が欲しい。その実績をつむための取っ掛かりに時間かかったんだから、手元に仕事があるだけ本当にありがたいし、前進したと思える!

もしかしたらフリーランスをやめてる可能性だってあって良いけど、
来月に2023年を振り返ってみて、私「1年フリーランス挫折せずに済んだ」と言えそうで嬉しいです。(まだ気は抜けない)

それにしても来年40歳だって(※これ書いてる時点ではまだ38歳なんですが)
もうそんな歳になったかぁ…成人式2回目にしてようやく『人に成って』来た気がしてますよ私。
長く子供やらせてもらって親にも感謝だな。

こういう牛歩でも(って早いか遅いか分からんけど)、自分で自分に「前進した」と言える許可?というか認める?ができるのは、今の環境ありがたいなと思います。
まず1つはサラリーマンだとね。やっぱね、会社の目標は達成せなアカンやん?試行錯誤も必要なんだけど、結果重視というかね。
2つめはSHEとかaiyueyoとかONDOとかね。人は人、自分は自分って声を張れる心理的安全性の中であれこれ共有したり試したりできるのがね。
近い目標にさせてもらってる仲間もいっぱいいるし、高い目標にさせてもらえるロールモデルもいっぱいいるし。

愛本主義を掲げる人の弟子が、こんな資本主義の申し子みたいな数字目標掲げてんのどうかなって一瞬思ったけど、別に宗教じゃないからねw、私の良さの1つはたぶんいっぱいお金使って遊んでることもあるなって思ってるので、来年しっかり稼げるように2023年ラストスパートかけます。

おお、なんか書きなぐりだったけどまとまった(しかも1000字超えたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?