見出し画像

個人目標の整理にキックオフシートを導入してみました

2018キックオフシートを作って夫婦で使ってみた話。

先日、こちらの記事を読ませていただき、これはいいかも・・と思ったので、早速今年の個人目標の整理に使わせていただきました。

いざ記入に踏み切ってみると、これがなかなか楽しい。ただの手帳やノートに文字を書き込んでいた時よりも、未来の自分をよりイメージしやすくなった気がする。最初はのんびり書き進めていくつもりだったが、夢中になりすぎたのか、イメージ(妄想?)に振り回されて、自分が敷いたレールの深みにハマってしまい、筆のスピードが徐々にスローペースになってしまった。

途中、考えすぎてやたら時間をかけてしまったが、自分なりに今年の目標としてなんとかまとめることできた。いいね、このシート。恥ずかしいのでお見せできませんが、このシートに穴が開くほど見直して軌道修正して2018年を駆け抜けます!

noteの扱いに慣れない哀れなデザイナーにサポートを!