見出し画像

結局ドラマのような展開はないんだと思う

私がどれだけ頑張ろうと、自分を犠牲にしようと、結局ドラマのような展開はないんだと思う。

ドラマのような展開が起こらないからこそ、TV SHOW(ドラマ)があるわけであって、TV SHOW(ドラマ)が現実にあったらそんな幸せなことはないのである。

とは言え、私という愚かな人間はドラマのような展開を求めてしまう。本当に愚かだ。あり得ないとわかっているのに、わかっていながら少し夢見てしまう。

今めちゃくちゃしんどい代わりにイムシワンと結婚したいなとかイムシワンと結婚したいなとかイムシワンと結婚したいなとか。(今更ミセンをみてハマりRUN ONみて結婚したい韓国俳優トップ3に入りそう)

しかし、いくら自分を悲劇のヒロインに仕立て上げたところで現状は何も変わらない。

悲劇のヒロインだからイムシワンと結婚できるわけではないし、身体を壊したら仕事が出来なくなり無職になるだけだ。

残念ながら私は政治家や芸能人の家に生まれてはいないし(RUN ONの見過ぎ)、現在20代半ば。親の脛をかじって生きていけるわけがない。

貯金はあるが、息をしているだけでお金がかかるこの時代に、無職でフラフラしている余裕なんてない。

無職になっても生きるために働かなければならないし、身体を壊し短期間で今の会社を辞めたら今後に響くだろう。

私は経歴が元々まともではないため、これ以上おかしな行動はしたくないのだ。

それでは一体どうすればいいのか。もうドラマのような展開が起きるしかないじゃないか。

イムシワンどこだ?イムシワンと自然に出会える世界線どこにあるんだ?

例え、イムシワンと結婚してもしんどいなと思いながら仕事を続けるし、宝くじで大金が当たっても働き続ける。

だから私にも良いことが起きてほしい。イムシワンと結婚だとかそんなことは望んでない。いや、望めることなら望むし、妄想くらいはさせてほしいが。

小さな幸せに気づけるように、もっと余裕を持って生きたい。悲劇のヒロイン気取りをせずに。

明日からまた残業続きの毎日が始まるんだろうな。しんどいな。もう辞めたいな。でも辞められないな。一年は頑張りたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?