見出し画像

進撃の巨人?

「リヴァイ兵長みたいですね。」

たしか、10年ほど前に営業マンであるゆえに、

致し方なくお客様と同行する2件目で、

俗に言うキャバ嬢殿が横に座るなり開口一番言われたワードである。

ふぉえ??

いったい何の言葉なのかわからずにいたが、

どうやら漫画のキャラクターに似ているということが分かった。

文明の利器のおかげで、すぐに検索して出てくる。

おいっ!確かに似てる。

ただ、決して誉め言葉では無いようなキャラクターの顔立ちではないか??

なかなか私に似て根性の悪そうな三白眼じゃないか!!!

うちのカミさんから「三白眼って知ってる?」

ってなぜ私に対してそのワードを問うたのか不明だったことが、

鮮明に思い出された。

ただ、私が漫画・アニメがそこそこ好きであるがゆえに、進撃の巨人一気読みを実施した。

なんか、口が悪いし。俺、大丈夫か?と思っていると、

なんだ、いい所あるじゃん!

と、思ったりしていた。

まさか、作者の原画展に寄るほどになるとは思いもしなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?