見出し画像

全速力で世界の窓を突き破る 《夫婦世界一周紀1日目》

あれよあれよという間に、ロシア・ノヴォシビルスクの上空までたどり着いた。

この地を降りれば、いよいよ世界一周が始まる。

もっと感慨深くこの地に降り立つものだと思っていたけれど、僕も妻もそんな状況ではなかった。

ただただありがたかった。

この旅が無事始められること。

こうして飛行機に乗れていること。

当たり前と思っていたそんなことに感謝し、手を握りながら窓から見える異国の地を眺めていた。

《300円買い切りで連載中:こちらから》「ものづくり夫婦世界一周旅行紀」は、一年前の今日世界を旅してきた僕たち夫婦の旅エッセイです。2018年8月19日から2019年12月9日までの114日間の記録をほぼ毎日連載します。

続きをみるには

残り 2,032字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?