見出し画像

書くこと

書くことが好きで。
ノートを持ち歩き、友達とカフェに行ってひとしきり話をしたあと、ノートを広げて、思うままに何か書くというのを、していたなと、学生時代をたまに思い出す。
だいたい、よく分からないお絵描きから始まり、
その絵から連想した何かを書いて、書いて、書いて。
笑いながら、ノート2、3ページは使っていた気がする。
すぐにノートいっぱいになって、楽しかった。

今でも、頭が爆発しそうな時とか、
整理したいときとか。
言葉を書いたり、絵を書いたり、紙に書くという行為は、私を落ち着かせてくれる。

このnoteは、あくまで、公開するものなので、
断片的なことは書かないようにしているのだけど、

例えば、道を歩いていて、変わった形の雲を見つけたりすると、そこから物語を広げていくのが未だに好きなのです。

なにか、ストレスに感じることがあったら、
紙に全て書いて、クシャクシャにして捨てなさい!
と、営業やってた頃に、先輩からアドバイスをもらったことがあります。
不思議と、体の中にある、黒い感情のようなものが、消え去ります。

このnoteは半分私の記録みたいな感じで、続けて行けたらいいなと思っています。

ありがとうございます。 大切に使わせていただきます。