見出し画像

ちょっと凹んでる日に

元気が出ない時、違うことをする。
家でずっとぼーっとしていることもいいと思うけど、わざと外に出て歩いたり、身体を動かすということが、できるようになった。
今日は仕事があったので、仕事に没頭できるのはありがたいことだ。

これは独りよがりなのか、はたまた、私だけが正しいのにみんながなぁなぁにしてきている事なのか。

つくづく人間が嫌になる。
大切な人には、強く言ってしまう。
だって、間違って欲しくないから。

なのに、私が謝るのは何故なんだろう。
アラフォーになってもどうしてもわからない。
これが、仕事なら、全然謝る。
でも、距離の近い、仲間だと思ってるから、間違っている理由しか並べないことを、それは間違っていると正すことの、何がいけないのだろうか。

影でコソコソ、連絡取り合っているんだろうとか。
どうせ私が言ったことなんて、響かないとか。
なんていうか、みんな自分勝手に主張しているだけで、私もその1人なんだろう、きっと。

でも、曲げられないものは、曲げられない。
私は、自分自身に嘘をつきたくないのだ。
人を守るためにつく嘘は必要だと思うけど、自分を守るために、自分自身には嘘をつきたくないんだ。
生きている理由がなくなる。
私は、筋だけは、曲げたくない。

気がつくと1人になってる。
いつもいつも。
でも、その方が楽。
誰かの味方をすると、正義が歪む気がする。

群れるのは、好きじゃない。
私は自分の正義のために動いてるのかな。
それは、世間からしたら、間違っていることなのかな。

誰か答えを教えて欲しい。

ありがとうございます。 大切に使わせていただきます。